プレビュー - デビューデイ

プレビュー - デビューデイ

FC バルセロナは、東京の埼玉スタジアムで 2019/20年プレシーズン最初の親善試合、チェルシーとの試合を行なう

日本での偉大なデビューのある日だ。  FC バルセロナは、今季プレシーズンで、フランク・ランパードーブルーの新監督ーと元同僚のペドロ・ロドリゲスの率いるチェルシーを前に、埼玉スタジアムで、試合の幕をあける。

この試合は、様々な理由により、スペシャルなものとなる。フレンキー・デ・ヨング、アントワーヌ・グリーズマン、ネト・ムラタなど、バルサが2019/20 年に獲得した3人の選手がバルサのプレーヤーとして、デビューすることになる。

目標は、毎年の夏と同じだ。公式戦に向けて、体調を整えていくべく、必要なレベルの相手を前に試合を行い、勝利をあげ始めることだ。長期的な目標も、常に同じだ。全てにかつこと。イバン・ラキティッチが前日記者会見で、今年のバルサは、「昨年より良くなるだろう」とコメントしている。

バルサの目の前にそびえ立つのは、日本にバルサより、長い日数滞在しているチェルシーだ。チェルシーの最初の親善試合は、川崎フロンターレとの対戦で、横浜で黒星を喫している (1-0)。昨年まで、スター選手だったアザールは、レアル・マドリードに移籍したものの、プリシッチ、バチュアイ、ダビッド・ルイス、ペドロ、ジルーといったスター選手が名を連ねている。

この試合は、楽天カップ2019の名の下に行われ、バルセロナ時間の12時半(日本時間19時半)にキックオフとなる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ