バルサの代表選手、敗退した8人の成績

バルサの代表選手、敗退した8人の成績

グループリーグで敗退することになったブラジルワールドカップに参戦したバルサの選手のデータを振り返る。

ワールドカップ大会から12日間、FCバルセロナの選手のうち、8人がブラジルワールドカップの大会から離脱することになった。スペイン、カメルーン、クロアチアの代表に選出された選手達だ。バルサの選手が敗退するまで、どのようなワールドカップを過ごしたのか、ここで振り返ってみよう。 

ジェラルド・ピケ: オランダ戦でスタメンデビューも、再び、ピッチに立つことはなかった。ビセンテ・デル・ボスケが二戦目のチリ戦で行なった変更の利今日を受けた。オーストラリア戦では、ハムストリングの違和感がひっかかり、練習から退却することになった。


 ジョルディ・アルバ: イニエスタと共に、スペイン代表で最も多くプレーした選手となった(270)。グループリーグにおける3試合に参戦し、左サイドバックを守った。 


セルヒオ・ブスケッツ: 最初の2戦をスタメンとしてプレーした。ブラジルでは180分間プレーし、オーストラリア戦は参戦しなかった。ブスケッツのパスの正確さは、FIFAのデータによれば  91.2%であり、スペイン代表では、チャビ (93.6%)に次ぐ二番目に高い数字を記録した。 


チャビ・エルナンデス: バルサのミッドフィルダーは、ワールドカップのデビュー戦に参戦したのみだった。9ブラジルW杯では、オランダに負けた試合で90分間、プレーしたのみであり、その次の試合から、デル・ボスケは、チャビをベンチにおいた。チリ戦では、監督判断により、オーストラリア戦では、違和感を感じていたためだった。


アンドレス・イニエスタ: オーストラリア戦で、イニエスタはスペイン代表で100試合目を迎えた。ワールドカップにおいて全三試合に参戦(270)し、ゴールのアシストを出した。オーストラリア戦でフェルナンド・トーレスが決めたゴールは、バルサの  '8 '番が出した見事なアシストパスによるものだった。


ペドロ・ロドリゲス: デビューは、最初の試合、オランダでの62分だった。第二戦ではスタメンだったが、90分はプレーしなかった。チリ戦で終了まで14分の時点で、カソルラと交代した。また、最後のオーストラリア戦も参戦した。


アレックス・ソング: カメルーンは、月曜日にブラジルとの対戦で敗退し (1-4)、一勝もあげられず、グループ A最下位に終わった。バルサのミッドフィルダーはこの試合に参戦せず、ブラジルで2試合参戦 (119)して去ることになった。二試合目、クロアチア戦でレッドカードを受け、今後、3試合欠場することになる予定。その最初を月曜日に過ごし、残りの試合はカメルーン代表の次戦において遂行される。 


イバン・ラキティッチ: FCバルセロナ獲得をブラジルワールドカップにおいて知ることになった。クロアチアとの3試合に参戦したが、3試合中2試合を落とした。月曜日にメキシコを前にペルシッチがクロアチアの誇りをかけて決めたゴールのアシストパスを出した。

一方で、チリのアレクシス・サンチェス、アルゼンチンのレオ・メッシとマスチェラーノ、ブラジルのネイマールJrとダニ・アウベスは、ベスト16に進み、戦うことになる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ