マルク・ギウ、旬の選手

マルク・ギウ、旬の選手

バルサのストライカーは、トップチームに続けてバルサ・アトレティクでも勝ち越し弾をマーク

マルク・ギウ は、最近、多くの人々の言の葉に登っている。彼は、現在まで、2回に渡り、FCバルセロナを救った。最初は、トップチームでアスレティック・クラブと戦った時に、そして、その1週間後に同じことを、今度は、プリメラRFEFのバルサ・アトレティクでやってのけたのだ。 

彼が、トップチームでプレーした時、その瞬間、まだ、23秒しかピッチにいなかった。それは、リュイス・コンパニスオリンピックスタジアムでフェルミン・ロペスと遅い時間に交代した時のことだった。後半35分に、彼は、ウナイ・シモンが守るゴールに勝利弾を叩き込んだのだ。彼はその時、たったの17歳291日であり、それは、バルサのトップチームでデビューしてゴールを決めたバルサの最年少選手記録となった。

マジックタッチ

最高のデビューを飾った後、シャフタル・ドネツクでの試合では、彼は元に戻っていた。日曜日、彼はバルサ・アトレティクでプレーしていたが、ラファ・マルケスにとっては通常、スタメンではなかった。U19Aのチームでは、常に攻撃エリアにいたが、彼にとっては、バルサ・アトレティクでプレーするのは2度目だった。前回は、先月、ナスティック・タラゴナを前に、たった8分間プレーしただけだった。

オサスナ・プロメサスの試合で、彼は再び、ベンチスタートを切った。彼の出番は80分まで巡ってこなかった。その時、バルサはドローだったが、ギウが、勝利をもたらす助っ人として、試されて入ったピッチで、彼は、たった一つの動きで、その見事な左足を振り切り、GKパブロ・バレンシアを叩きのめすアングルにフィニッシュを突き刺したのだった。

素晴らしいことだ。歴史が、1週間後に繰り返されたのだ。もし、誰か、最後の瞬間に勝利を掴むゴールを決める選手が必要だとしたら、私たちには、そのスペシャリストを手にしているようだ。マルク・ギウ。この名前を刻みつけておこう!

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ