KONAMI、eFootball PES 2021 FCバルセロナクラブエディションを発表

KONAMI、eFootball PES 2021 FCバルセロナクラブエディションを発表

FC バルセロナの新エディションでは、ファンは、myClub上でリオネル・メッシのキャリアにおける象徴的な瞬間を再生し、追体験するようなバルサの独自のコンテンツへのアクセスが可能になる。

本日、 KONAMI は、デジタルプラットフォームを通してのみ、入手可能なeFootball PES、FCバルセロナエディションをリリースした。また、そのパートナーシップにより、かつてないほどハイクオリティの細に入ったカンプノウのディテールが再現されており、ファンには、ゲームをしながら、この象徴的なスタジアムへのアクセスへの体験が提供されている。

今回、 PES 2021 FC バルセロナクラブエディションには、 myClub上で、バルサのフルメンバーやプレーヤーの象徴的な瞬間シリーズ、クラシックバルサキット、その他のブランドメニューといった独自の機能が含まれることになる。プレーヤーの象徴的な瞬間シリーズでは、クラブでのリオネル・メッシ自身を初めとするスター選手のキャリアにおける思い出に残る瞬間を再現し、追体験できる。 

2週間前、Konami は、 eFootball PES フランチャイズ、eFootball PES 2021 シーズンアップデート (PES 2021)最新バージョンを発表した。スタンダードエディション及びクラブエディションは、プレイステーション 4、 Xbox One 及び PC (ストリーム)用に、9月15日に入手可能となる。 FCバルセロナと KONAMI が最初にグローバルパートナーシップにおいて同意したのは、4年前のことであり、その時から、グローバルパートナーシップは、リニューアルされてきた。7月15日(水)、KONAMI と FC バルセロナは、2020/21 年新ユニフォームを身につけたリオネル・メッシのトレイラーティーザーをリリースしている。

PESを新たなレベルへ

KONAMI は、現在、 “The Pitch is Ours” (ピッチは僕らのものだ)というコアコンセプトの元に、次世代のサッカーを生み出すために懸命に努力している。今回、ゲーム領域において驚くべき改良を加えられ、開発されたエンジンと共に提供されている。リアリティをましたプレーヤーモデルとアニメーション、 物理学的な改善、’写実的なビジュアルなどが期待できる。 myClub とマスターリーグモードの両方においても、大きな改善が行われているところだ。

次世代デビューへの大きなスケールの努力ゆえ、他のエリアでの改善が軽減された結果として、今年のPESの公開は、 “シーズンアップデート”の形での提供が合理的だと判断したが、このゲームは、次世代の公開の準備が既に整っているため、十分なスリル以上のものをファンに提供することになる。今年は、 最初のPESがリリースされてから、25周年を迎える年に当たる。 この重要なマイルストーンを記念するにあたり、そして、忠実なファンへの感謝を示す為にも、今年のPES は、スペシャルプライスに様々なボーナスをつけた形で提供する。PES は、-2021の半ばには、次世代用のゲームのテストを始める予定であり、その同年には、リリースを予定している。 

eFootball PES 2021、バルサの eSports ディビジョンの戦略的柱に

FC バルセロナは、1年前に新たな eSports ディビジョンをスタートしているが、クラブは、その鍵となるべく、 efootball PES チームをその戦略の柱においている。 Made up of サウルl "ザ・パルマ " チャベス、ヘンリケ・ "ヘンリキーニョ" メスキータ、ギジェルメ "ギフェラ" フォンセカによって、作られ、今年、このチームは、 Konami のeFootball Pro 公式トーナメントで、欧州のベストクラブと競合し、4位に終わっている。

現在、この新 eFootball PES 2021の発表に伴い、 FC バルセロナは、サイト上にファンが KonamiのeFootball PES 2021 についての更新やニュースを見られるようにサイトを立ち上げた。、ビデオゲームの開発者によって企画されるeSport のプレーヤーや大会についても、同様だ。将来的には、 eSports ディビジョンに関する最新ニュースも、ファンはチェックできるようになる。

バルサの eSports も二つのゲームに参戦している。ロケットリーグRocket League) とハースストーンHearthstone)だ。直接スポーツに関わってはいないが、それぞれの大会で既に良い成績を収めている。ロケットリーグチームは、ニュージャージーにて、10,000 人の人々の前でワールドカップが行われ、昨年は、欧州のベスト4チームに再び、残った。一方、ハースストーンチームは、欧州大会で最も高いポジションを維持し続けた。

バルサの eSports ディビジョンは、クラブがピッチ上で手にしているのと同じ野心を持って生まれた。つまり、今後数年以内にグローバルレベルにおけるスポーツ分野で、目立つ存在の役割を果たすようになり、新たな観衆とのコネクションを助けるためのリーディングセクションとなり、同時にバルサブランドをアメリカ合衆国や中国といった国へ導くことを目的としている。このプロジェクトの開発において、しかしながら、クラブはバルサの価値観に忠実であり続け、ブランドのもと、暴力的な要素が含まれないゲームのみに参加し、配布される全てにおいて、あらゆるジェンダーの平等や人々と選手の教育において、最大限のコミットメントを約束している。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ