プレビュー | FC バルセロナ - ヘタフェ: 再び、勝利への道に向かって

プレビュー | FC バルセロナ - ヘタフェ: 再び、勝利への道に向かって

国王杯を制覇した後、バルサは、現在、レアル・マドリードとタイにあるリーガでの勝利を目指す

ヘタフェがバルサがリーグに戻ってきて、最初に目指す対戦相手だ。国王杯優勝の歓喜と喜びを超えて、バルサは、マドリードのチームをホームで迎え撃つ。

カンプノウを舞台に、夜22時キックオフとなるこの試合で、ボルダラスが率いるチームは、クーマンの国内リーグでの試合に挑んでくる。先週末にレアル・マドリードを前に引き分けを手にしたことが、バルサがリーグタイトルは自らの手で決められる状況を作ったのだ。

対戦相手

監督: ホセ・ボルダラス ヘタフェの監督は、過去に対戦成績でバルサにとって有利な結果をもたらしているが、たった一度、バルサを前に手にした勝利が、まさに今季、アルフォンソ・ペレススタジアムで行われた試合 (1-0)だ。クーマンの率いるチームがリベンジを行ないたいのは、間違いない。

最多得点選手: ハイメ・マタとアンジェルが、それぞれ5得点を決めて、ヘタフェの最多得点選手だ。  

順位表: ヘタフェは、降格ゾーンから遠のくための最大限の努力をしている最中だ。現在、降格ゾーンから勝ち点4点分、逃げ切っている。 

チーム近況: レアル・マドリードを前にスコアレスドローを手に入れ、自信にあふれてやってくる。最近のリーガ4試合で手にしたのは、勝ち点1だ。最後にリーガで勝利をあげたのは、2月27日まで遡らなければならない。 

バルサとの対戦データ

カンプノウは、ヘタフェにとってリーガでの難攻不落の場所だ。カンプノウで勝ち点3を手にしたことは一度もない。過去15試合での内訳は、11敗4分だ。

グリーズマンに注目

フランス人ストライカーは、 2020/21年のシーズンに4月17日に15ゴール目をマークし、好調の波にのってヘタフェを迎える。最近の9試合でグリーズマンは7得点に関与している。昨年、カンプノウで2-1で勝利をあげた時の先制点は、グリーズマンが決めている。

リーガ31節にあたるバルサーヘタフェ戦で、対戦する可能性がある元バルサ選手には、カルラス・アレニャ、マルク・ククレジャがいる。

ロナルド・クーマン前日記者会見

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ