FC バルセロナ 2016/17年背番号

FC バルセロナ 2016/17年背番号

今季、最後の新加入選手、ヤスパー・シレッセンとパコ・アルカセルは、それぞれ、 ‘13’ 番と ‘17’番をつけることになった。

夏の移籍市場が締まり、ブラボの移籍、ムニル、サンペル、ドウグラスのレンタル移籍が決まったため、ようやく、トップチームの背番号が確定した。今回、ブラボがマンチェスターシティに移籍した後、ヤスパー・シレッセンが '13'番を引き継ぐことになった。一方、最後の加入選手となったパコ・アルカセルは、バレンシアにムニルがレンタル移籍することが決まったため、'17' 番をつけることになる。

また、デニス・スアレスは、ダニ・アウベスが昨季までつけていた'6' 番を引き継ぎ、ディニュは、サンドロがつけていた'19'番を選んだ。アンドレ・ゴメスは、アドリアーノが最近6年間つけていた '21'番をつけ、フェルメーレンのローマへのレンタルが決まったため、ユムティティが '23'番をつけることになった。 

昨季からいる選手は、全員が同じ背番号をつkることになる。ドウグラスがスポルティングに、サンペルがグラナダにレンタル移籍したため、 '2'番と  '16' 番があいており、マルク・バルトラのつけていた '15'番も そのまま、空きとなる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ