ルイス・エンリケ「予定した通りのことをうまくできた」

ルイス・エンリケ「予定した通りのことをうまくできた」

バルサの監督は、カンプノウでのデポルティーボに勝利をあげ、選手のことを誇らしく思っていると話した。

ルイス・エンリケは、試合前にデポルティーボは、危険なチームだと計億していたが、今回は、近年のようにドローを喫することなく、勝利を手にして試合を終えた。勝利の後、記者会見で、ルイス・エンリケは、「アw他紙達は試合で必要とされていたことを読み解くことができた。チームは試合の最初からのびのびとプレーできた」と話した。

ルイス・エンリケが、試合後の記者会見で話した内容は、下記の通り。

「最初から相手を驚かしていくというのが、私達の目的だったし、試合はうまくいった。相手にチャンスを作らせなかったし、私達は危険な状態を生み出した」

「外から入ってきた選手も非常に高いレベルでプレーしていることが、今季の鍵の一つだ」

「ここ数年と同じミスを犯したくなかった。後半は、4−0になった時点で早く解決がついた」

「メッシと取り戻したことで、彼が最高のレベルに戻るまで、ちょっとしか必要ないことをみんなが見ただろう」

「パコ・アルカセルの実力に疑いはない。今日は運に恵まれなかったが、明白なチャンスを手にしていた。ルイス・スアレスのような選手も、最初のゴールを決めるのには苦労していたのを覚えている。数字が物語っている」

「ラフィーニャやその他の選手が一つのポジション以上でプレーできるのは、とても良いことだ。バリエーションは、選手とそしてチームを豊かにするからだ」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ