ルイス・エンリケ「我々はカンプ・ノウが沸き返るのを必要としている」

ルイス・エンリケ「我々はカンプ・ノウが沸き返るのを必要としている」

バルセロナの監督は指揮チームの可能性を信じている一方、チャンピオンズリーグで新たな逆転勝ち抜けのためにはファンの力が必要だとした

「我々は最後の瞬間まで戦って行く。カンプ・ノウのPSG戦を経験した人たちは改めて歴史的な夜を味わうチャンスがある。我々は全員が95分まで団結しなければならない」。ルイス・エンリケ・マルティネス監督はユベントス戦を前にした記者会見でこうメッセージを送った。FCバルセロナはチャンピオンズリーグ準決勝へ進出するには再び鮮やかな逆転劇を演じなければならない。「我々としてはファンが自分たちのプレーや激しさに共感するようやって行かなければならない。再びスペシャルな夜を過ごすため、我々はカンプ・ノウが沸き返るのを必要としている」と記者団を前に話した。同時に「カンプ・ノウでの多くの試合結果、またはPSG戦での逆転がポジティブなものになる。そのうえ全員で作り上がる雰囲気により選手全員が最高レベルのパフォーマンスを引き出すようにしなければならない」と付け加えた。

監督はそうなることに何の疑問も抱いていない。その考えにブレはなく「勝ち抜けにつながる可能性はかなりある」としている。「もし1点目を決めれば2点目はカンプ・ノウのファンが取ってくれるし3点目は自然に訪れる」。もっとも簡単には行かないことは百も承知。「相手は得点チャンスを掴むだろう」と予測し「我々のプランは5点取るべきもの」だとしている。だからこそ試合のカギは「効果的なプレーとチャンスメークで相手に焦りをもたらし、自分たちの選手の感情を落ち着けること、さらに攻めて攻めて、攻め続ける」ことだと考えている。

復帰選手たち

記者会見で監督はここ数日体調不良を抱えていた選手が回復していると明かした。「マスチェラーノが戻って来るというのは良い知らせ。彼はパーフェクトな状態で、明日起用可能な状態になる」。監督は出場停止で第1レグにいなかったセルヒオ・ブスケッツが同じくチームに戻る点についても話している。「彼を取り戻すというのはいつでも吉報。彼は戦術的レベルで最もインテリジェンスに富んだ選手であり、我々にとって基本となる選手の一人。彼がいることは我々全員にとって良いこと」。

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる