バルサの国王杯最多イレブン

バルサの国王杯最多イレブン

バルサの現メンバーの中で、もっとも多く国王杯を手にしているのは、ジェラルド・ピケ、セルヒオ・ブスケッツ、アンドレス・イニエスタ、レオ・メッシ の4人だ。

バルサは国王杯キングだ。今回の制覇で、FCバルセロナは、国王杯を制覇した最多クラブとなった。29回目の国王杯は、アラベスを3-1で制し、3連覇という輝かしい形でもたらされることになった。バルサのユニフォームを身につけて、手にしているこの成功をもっとも多く繰り返している11人の中に、入ったのは、メッシ、イニエスタ、ピケ、ブスケッツの四人だが、もっとも多く国王杯を手にしている選手の殆どは、5回に渡り、その優勝杯を持ち上げている。

この歴史的イレブンには、バルサのレジェンド、サムティエル、アルカンタラ、クバラなどのフォワードがトラルバ、サンチョ、ラマジェッツと共に入っている。これらの選手は、5冠を手にしている。しかし、中での最多は、セガラであり、彼だけは6回、サポーターに国王杯を捧げている。

メッシとイニエスタ、バルサで 30タイトル

この 2016/17年に制覇した国王杯で、トップチームのキャプテン二人、メッシとイニエスタは、FCバルセロナと30の公式タイトルを獲得することになった。この数字は、過去のバルサ史において、誰も達成したことのない数字だ。 それに続くのが、ジェラルド・ピケとセルヒオ・ブスケッツの25回目のタイトル制覇であり、この数で、二人は、バルサの伝説、シャビ・エルナンデスの数字と並んだ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ