ウスマン・デンベレ、輝く攻撃力

ウスマン・デンベレ、輝く攻撃力

ボルシア・ドルトムンドから移籍してきたFC バルセロナの新加入選手は、サッカー界の新星だ。

1997年5月15日、ヴェルノン(フランス)生まれ のウスマン・デンベレは、世界にいる若手の中で最も優秀な選手の一人だ。わずか、20歳で、フランスリーグとブンデスリーガで既に認められ、FCバルセロナにやってきた。相手のバランスを崩す攻撃力とドリブルで、世界サッカーの最高峰の一人と評されている。

この若きフランス人アタッカーの才能は、幼少の頃から目立っており、その才能を見出され、13歳でレンヌに加入した。その育成は4年間、続いたが、その期間に才能を発揮し、フランスの下部代表カテゴリーにも招集された。

2014年11月6日、わずか17歳でリーグアンでアンジェを前にデビューを果たした。その2週間後、ジロンダンとの対戦で、プロリーグ初ゴールをマーク、 ヴェルノン出身の選手は、あっという間にチームの要となった。その後、その素晴らしい活躍を認められ、 2016年の夏にボルシア・ドルトムンドに移籍。サイドハーフのポジションへの適応は、非常に早くその年、12ゴール を決めた他、20アシストを送り、たった1年でサッカー界の新星であることを印象付けた。

ポリバレンス、スペクタクル、効率性

その若さにも関わらず、デンベレが示す数字と活躍は、その才能を如実に表している。現在、既に活躍しているが、将来性も豊かな選手だ。 BVBでは要であり、昨季、チャンピオンズリーグでベスト8に導いた。ドリブルにも長けており、その素晴らしいテクニックのみならず、フランス人サイドプレーヤーは、スピードがあり、勇敢であり、相手のディフェンダーは、ほとんど、彼を止めることができない。

このフランスサッカー界の新星は、ゴール嗅覚も兼ね備えていることあ、既にフランスでもドイツでも証明されている。両足を使うことができ、また、ポリバレンス性があり、両サイドでの攻撃が可能だ。プロとなってからの2シーズンで、デンベレは、22ゴールを決め、 25アシストを送っている。

この若き選手は、既にフランス代表選手であり、7試合に参戦しており、ディシャンの率いるチームで1得点を決めている。デンベレは。キャリアでさらに一歩進むためにFCバルセロナにやってきて、その世界の第一級レベルであるサッカーを提供する。

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる