レイケ・マルテンス、 FIFAの女子ザ・ベストを受賞

レイケ・マルテンス、 FIFAの女子ザ・ベストを受賞

バルサ女子のオランダ人選手、レイケ・マルテンスは、欧州チャンピオンを制覇し、オランダ代表と共に参戦した大会でMVPを獲得、 UEFAの年間最優秀選手に選ばれ、2016/17 年最優秀選手となった。

レイケ・マルテンス は、2016/17年の女子サッカー最優秀選手に選ばれ、 FIFAから、ザ・ベストの賞を受けた。バルサの選手は、今年の夏、オランダ代表と欧州のチャンピオンになり、大会のMVPに選ばれた後、FCバルセロナに移籍してきた。マルテンスに続く次点は、マンチェスターシティのカルリ・ロイド、3位はフロリダステートのデイナ・カステジャノスが選ばれた。

マルテンスは、オランダ代表で、6試合中3得点2アシストを決めて、オランダの大会制覇を導いた。また、 UEFAの年間ベストプレーヤーにも選ばれた。最も、当時プレーしていたローゼンガードでは、ベスト8で、現在所属しているFCバルセロナを前に負けて、敗退している。

今年、マルテンスは、バルサと共にその勇敢さを発揮し、そのクオリティの高さでサポーターを魅了した。オランダ人選手は、リーガ戦第1節を覗き、全試合でスタメン出場を果たし、現在まで参戦した8試合で4得点4アシストを決めている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ