コウチーニョ「特別で難しい試合」

コウチーニョ「特別で難しい試合」

ブラジル人選手はかつてエスパニョール所属時代に知っているRCDEスタジアムを訪れる。当時について「良い思い出がある。僕にとって重要な期間だった」と振り返っている

フィリペ・コウチーニョが今回アスルグラナのユニホームを着てRCDEスタジアムを改めて訪れる。才能豊かなブラジル人選手は2011/12シーズンにエスパニョールで16試合に出場している。「エスパニョール時代には良い思い出があるし、僕にとって重要な期間だった」とコウチーニョ。さらに日曜日のエスパニョール−バルサ戦について選手は「難しく、特別な試合」だとみている。

ブラジル人クラックは自身のエスパニョール時代について「バルセロナで6ヶ月生活し、僕にとってとても良い時期だった」「エスパニョールは良いチームで高い質があるけど、僕らはいつものように100%注意して試合に入り、自分たちのサッカーをしなければならない」と付け加えた。試合についてコウチーニョは以下のように話している。「ダービーで、街やみんなにとって特別なもの。僕は他の人たちと同じく勝ちたいって思っている。プレーするのが素敵な試合で、誰もがとても良い準備をするだろう」。

今回バルサの対戦相手となるチームで6ヶ月を過ごしたコウチーニョは、リーガで6ゴール、さらに1アシストを記録した。スペインリーグのデビュー戦は2012年2月5日、サン・マメスでのアスレティック・ビルバオ戦。この時から頭角を現し、ボールを足元に置いての能力の高さを披露。サッカー界で注目される選手となって行った。

なおコウチーニョのFCバルセロナでのデビューは国王杯のエスパニョール戦。今シーズン2回目のダービーとなったこの対戦で、選手はカンプ・ノウでの出場22分間で実力の片鱗をうかがわせた。  

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ