ラキティッチ「勝つには、僕らは完全なプレーをしなければならない」

ラキティッチ「勝つには、僕らは完全なプレーをしなければならない」

バルサのミッドフィルダー、イバン・ラキティッチ及びエルネスト・バルベルデ監督がスタンフォードブリッジで行われるチェルシーーバルサ戦の前日、公式記者会見に応えた。

イバン・ラキティッチ

「とても難しい試合になる。僕らは、勝つために最高の試合、完璧な試合をしなければならない。彼らはとても強いし、中盤を超えることが簡単ではないとわかっている。とてもよくオーガナイズされているチームで、僕らを苦しめることだろう」「僕らは、勝ちに行く、ゴールを決めるという考えで集中してピッチに出て行かなければならない。時間が経つにつれて、どうやるべきか、見えてくるだろう。はっきりしているのは、バルセロナで行う次の試合のことを考えずに、ピッチでの出来事をコントロールし、僕ららしくプレーするということだ」
「モチベーションは最大だ」
「僕らは準備ができている。リーガと国王杯は重要だが、チャンピオンズリーグでのモチベーションは、特別で、とても異なったものだ。僕らは良い試合をし続けていきたいし、僕らができることを世界中に教えたい。僕らが持っている期待感は、最高のものだ。楽しみたいと思っている」

エルネスト・バルベルデ

「早く始まって欲しい。誰もがこういった試合でプレーしたいと望む試合であり、チャンピオンズリーグには特別なオーラがある。だが、非常に難しい相手を前にした困難な試合になるだろう」
「コンテは、世界で最も優秀な監督の一人だ。素晴らしい経歴を持っていて、それはチェルシーで証明しただけではない、ユベントスやイタリア代表でも証明している。彼が率いるチームは、常に誰もがどの仕事をしなければならないのかわかっている」
「私にとって、彼が率いるチームと対戦するのは、偉大な挑戦だ」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ