FC バルセロナは、プレシーズンをヴィッセル神戸との試合で始め、韓国に移動し、韓国の首都でFCソウルを3-7で制して、第二戦目を終えた。ドイツ人監督は、チームが2-0まで持っていった後、「私たちはいくつかのミスを犯したし、改善すべき余地がある」と認め、試合後にメディアを前に話した。

ガビは、勝利をあげた試合の6ゴール目をあげ、監督の目をとらえた。「私が見たかった姿を見れた。素晴らしいニュースだ。彼が昨季の終わりに偉大なガビを見ることができ、そのレベルをここで見れたのは素晴らしいニュースだ」と話し、ガビを6番あるいは8番として見ていることも伝えた。

デ・ヨング「韓国のファンが助けてくれた」

ミッドフィルダー、フレンキー・デ・ヨングは、試合後、メディアの前に現れ、アジアでの2試合で勝利をあげたこと、ファンのリアクションに満足していると話した。「暑さと多湿でプレーするのはきついが、サポーターが僕らについてくれた。ここにこられてとても幸せだ」とデ・ヨングは話した。

また、新たな契約の話について、「僕はここ、バルサにいて、クラブにも街にもとても満足している。クラブは僕がいることに満足していると思うし、契約延長につながると思う」と明かした。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca