プレビュー - FCバルセロナ-セビージャ

プレビュー - FCバルセロナ-セビージャ

バルサは、サンパオリと共に結果が出せない状態から立ち直っているセビージャをホームで迎える

勝ち点3点をベニト・ビジャマリンでベティスを前にあげた後、バルサは、勝ち点50点に達する成績で、前半期を折り返すことになったが、この日曜日、再び、厳しい挑戦を受けることになる。バルサがSpotifyカンプノウで対戦する相手は、セビージャだ(21時)。現在、勝ち点差をつけて単独首位にいるポジションを維持するためにも、勝ち点3をあげるのが、大事な目標となる。 

好調な流れをキープ

バルサは、現在、絶好調な状態におり、それをキープしたい考えだ。チャビの率いるチームは、2位のレアル・マドリードと勝ち点5点差をつけて単独首位であり、リーガ、国王杯、スーパー杯を合わせて、9連勝中というバルサの絶好調な状態が数字に表れている形だ。バルサは、これまでのセビージャとの過去の対戦成績の記録、最近のリーガにおけるホームでの19試合中16勝3分の結果を継続していくべく、試合に臨む。

この試合に向けて、バルサの監督が招集した選手は、下記の通り:テア・シュテーゲン、アラウホ、セルヒオ、ガビ、ペドリ、レバンドフスキ、アンス・ファティ、フェラン、イニャキ・ペニャ、クリステンセン、マルコス、ジョルディ・アルバ、ケシエ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、ハフィーニャ、クンデ、エリック、バルデ、アルナウ・テナス、アラルコン

対戦相手

サンパオリの率いるチームは、降格ゾーンから遠ざかることができ、成績が向上した状態で、Spotifyカンプノウにやってくる。勝ち点19点を手に、アンダルシアのチームは、勝ち点3を手に入れながら、確実に降格ゾーンから遠ざかってきた。前節では、ヘタフェを制した(2-1)。チームの国内大会における得点王は3人、おりベル・トーレス、ラメラ、ラファ・ミールの3人だ。 

チャビは、今回の対戦相手を「とてもフィジカルが強く、偉大なチームだ。サンパオリが率いてからは、より良い結果を手にしている」と前日記者会見で語った。バルサの監督は、また、「多くの経験豊富な選手がいるし、とても困難な試合になる。僕らにはサポーターの力が必要だ」と強調した。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ