バルサ – セルタ: 目指すは首位のキープ

バルサ – セルタ: 目指すは首位のキープ

バルサは、チャンピオンズリーグでの黒星から切り替え、ガリシアのチームを前にリーガでの首位の座のキープを狙う

立ち上がるチャンスだ。インテルを前に辛い敗戦をチャンピオンズリーグ第3節で味わうことになったFCバルセロナだが、新たなこのリーガでの試合で、再び、自信を取り戻し、前節、手に入れた首位の座を今週も強化したい考えで試合に臨む。

そのために、バルサは今日の午後、21時からのセルタとの対戦を克服しなければならない。エドゥアルド・コウデが率いるチームは、現在、勝ち点10点、11位の状態でバルサに向かってくる。この試合は、また、元バルサの選手、デニス・スアレス、カルラス・ペレス、オスカル・ミンゲサとの再会の意味合いも含まれている。また、カルラス・ペレスとオスカル・ミンゲサは、今回、初めてライバルとして、 Spotify カンプノウ のピッチに立つことになる。

対戦データ

何シーズンも前から、  バルサーセルタ戦はゴールそしてスペクタクルな試合と同義語になっている。バルサのホームで行われた最近の8試合を振り返ると、そのゴールの両チームによる平均数は、4ゴールを超えている。その意味で、今回のストライカー対決、レバンドフスキ(9)とイアゴ・アスパス(5)の前線対決は、この試合の見どころの一つだ。

また、カタルーニャのテリトリーで両者が対決する場合、圧倒的にバルサ有利のデータが出ている。最近の8試合中6試合で勝利をあげているのだ。残りの2試合は、1分、そしてセルタの勝利だ。最後にガリシアのチームと戦った時は、オーバメヤンのダブルゴールとメンフィスゴールでバルサの勝利(3-1) に終わっている。

対戦相手現況

セルタ・デ・ビゴ は、リーガ8節の時点で現在、11位、勝ち点10だ。レアルベティス (0-1)のホームでの勝利の流れで、アウェーで再び、勝ち点をあげ、来季の欧州大会にアクセスできるポジションを狙っている。 

監督: エドゥアルド・コウデ
リーガ順位: 3勝-1分-3負
最多得点選手: イアゴ・アスパス (6 ゴール)
元バルサ選手: デニス・スアレス、カルラス・ペレス、オスカル・ミンゲサ

1250x750-HORARIS_INTERNACIONALS-celta-9_10_22

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ