FC バルセロナチャンピオンズリーグ、グループリーグの対戦相手決定!

FC バルセロナチャンピオンズリーグ、グループリーグの対戦相手決定!

グループステージは、9月 6-7日にキックオフとなり、正確な日時は8月27日以降に発表される

FCバルセロナの、今年のチャンピオンズリーグのグループステージの対戦相手が決定した。チャビ・エルナンデスの率いるチームは、グループCで、ポット1 からは、FCバイエルン・ミュンヘン、ポット3からインテル・ミラン、ポット4からFCヴィクトリア・プルゼニに決定した。

バルサは、抽選により、対戦相手を知ったが、幸運に恵まれたとはいえず、非常にハードなチームとの対戦となった。王者、バイエルン、3回優勝しているインテル・ミラン、そしてチェコのリーグ覇者、ヴィクトリア・プルゼニだ。

レバンドフスキ、ミュンヘンはカムバック

27日(土)に正確なスケジュールがわかるが、FC バルセロナは、バイエルンと対戦することが決まっている。欧州で最近、常連となっている組み合わせであり、両者は昨季も顔を合わせており、その際、バルサはグループで3位に終わっている。

欧州で6回、優勝しているミュンヘンのチームとの対戦は、バルサのこの夏の大補強の一人、ロベルト・レバンドフスキの古巣への復帰でもある。バルサの '9' 番にとっては、8シーズン、ホームだった場所だ。

旧知のインテル

2番目のライバルは、バルサにとっては旧知のインテル・ミランだ。この夏、ロメル・ルカクを取り戻し、ラウタロ・マルティネス、エディン・ジェコ、ホアキン・コレアといった最高の攻撃選手を手にしている。

セリエAのクラブチーム、インテルは、リーガで19回タイトル、欧州杯3回を制覇し、最後に手にしたのは、2009/10年の準決勝で、FCバルセロナを破った時だ。しかしながら、2019/20年での最後のグループリーグでの対戦は、ミランでアンス・ファティがゴールを決め、そのゴールが大会の最年少得点選手となっている。

ヴィクトリア・プルゼニ 11 年ぶり

バルサの最後のライバルは、チェコの現在のチャンピオン、ヴィクトリア・プルゼニだ。90年ワールドカップでチェコスロバキアと共にプレーしていたミハル・ビーレクが率いているチームだ。プルゼニは、HJK、シェリフ、カラバグを制して、グループリーグにアクセスした。

FC バルセロナと対戦した最初で最後の対戦は、2011/12年のグループリーグであり、ジョセップ・グアルディオラがベンチで試合を率いて、2-0、 0-4で試合を制した。

グループ組み合わせ

グループ A 
アヤックス
リバプール
ナポリ
レンジャーズ

グループ B
ポルト
アトレティコ・デ・マドリード
バイエルン・レバークーゼン
クルブ・ブルージュ

グループ C 
バイエルン・ミュンヘン
FC バルセロナ
インテル
ビクトリア・プルゼニ

グループ D 
フランクフルト
スパーズ
スポルティング
マルセイユ

グループ E 
AC ミラン
ザルツブルグ
チェルシー
ディナモ・ザグレブ

グループ F
レアル・マドリード
ライプツィヒ
シャフタール・ドネツク
セルティック

グループ G
マンチェスターシティ
セビージャ
ボルシア・ドルトムンド
コペンハーゲン

グループ H
PSG
ユベントス
ベンフィカ 
マッカビ・ハイファ

詳細は追って

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ