チャビの到着、FC バルセロナのデジタルメディアに影響

チャビの到着、FC バルセロナのデジタルメディアに影響

新監督就任発表は、5千万回視聴、インスタビデオは6千万回視聴を記録

チャビカンプノウに戻ってきたことが、FCバルセロナのサポーターの間に、大きな期待をもたらした。 彼の就任発表は、楽観をクラブにもたらし、それはクラブのソーシャルメディアに反映される形となった。ビデオの再生回数、デジタルポストへのエンゲージメントの増加は目に見えて増え、その発表のイメージだけで、5千万回もの視聴回数を生み出した。 

xavi dades

インスタグラムでは、4千万回を超え、一方、その就任発表ビデオに関しては、8300万回を数え、約9百万人もの人々が、チャビの過去、そのキャリアを振り返って映像を再生し、合計で、彼のカムバックを発表する関連コンテンツの再生は、6千万回を超えた。

人気コンテンツ

中でも、最も人気のあったコンテンツは、到着発表にチャビが選手だったこと、監督となったチャビとの組み合わせた画像だった。FCバルセロナのチャンネルだけでも、その画像が5千万回、異なったメディア、 Twitter (1850万回)、 Facebook (1700万回) 、 Instagram (1450万回) で再生された。

 TikTok でも、チャビは多くの視線を惹きつけた。カンプノウのピッチに入ってくるチャビの映像 は、最初の48時間で、1600万回視聴され、その他の関連コンテンツも含め、その再生回数は、2千万回を数えた。

Youtube では、 月曜日に就任発表がライブ放映 され、百万人ほどの人々が視聴し、ピークには、100万8千人が視聴するなど、最大のヒットとなった。また、バルセロナへの飛行機での帰還や就任発表の発表、初トレーニングなどは、全部で6百万回、再生された。

Twitterでは、この発表が、クラブの公式アカウントのエンゲージメント数において4.5 倍になり、メッシの退団以来の公式アカウント史上、2番目に高いピークをもたらすことになった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ