エリック、セルヒオ、ガビ、スペイン代表招集へ

エリック、セルヒオ、ガビ、スペイン代表招集へ

ルイス・エンリケは、ネーションズリーグの「ファイナルフォー」に向けて、バルサの若き才能、ガビをA代表に初招集した

FC バルセロナから4人の選手がスペイン代表と共に、ネーションズリーグのファイナルフォーを戦うことになる。ルイス・エンリケは、エリック・ガルシア、セルヒオ・ブスケッツ、そしてガビを今回のA代表招集メンバーに呼んだ。

ルイス・エンリケの率いるチームは、10月6日にファイナルフォーをイタリアを前にプレーする。その勝者が、10月10日の日曜日、ベルギー対フランス代表の勝者と対戦することになる。

ガビ、ポテンシャルのある記録破りの選手

たった17歳56日でA代表招集された若きバルサの才能は、デビューを果たす高い可能性を手にしている。彼は、スペインA代表招集された最年少選手となり、それまで記録を保持していたアンヘル・スビエタ(17歳284日)を上回ることになった。また、最年少記録にその後、続くのは、17歳308日でデビューを果たしたアンス・ファティであることも忘れてはならない。

ガビ は継続して成長を続けており、既に今季、トップチームで6試合ーリーガで4試合、チャンピオンズリーグで2試合ーに参戦し、周囲からの注目を浴びている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ