メッシ、コパ・アメリカのMVP &ベストイレブン

メッシ、コパ・アメリカのMVP &ベストイレブン

大会チャンピオンになったアルゼンチン代表のキャプテンであり、バルサのストライカーは大会のベストイレブン及びMVPに選ばれた

リオネル・メッシ は、優勝杯と賞賛を彼のコレクションに加え続けている。週末、アルゼンチンと共にコパ・アメリカを制覇した後、大会のベストプレーヤーに選出された他、バルサのストライカーは、Conmebolにより、コパ・アメリカのベストイレブン にも選ばれた。

リオデジャネイロのマラカナスタジアムで土曜日に行われた決勝で、ブラジルを 1-0 で破った後、リオネル・エスカローニの率いるチームからは、4人がベストイレブンに選ばれ、ブラジルからは3人、エクアドル、コロンビア、ペルー、チリから各1名が選出された。

MEssi

歴史に残る大会 

メッシにとっては、記憶に残る大会となった。アルゼンチン代表キャプテンとして、優勝しただけでなく、4得点をマークして、コロンビアのルイス・ディアスと並び、大会最多得点を決め、同時に最多アシスト、最多ドリブル、鍵となる最多パスを決める活躍を見せたのだから。ベストイレブンに入ったのはもちろん、レオ・メッシが今回のコパアメリカ2021において正真正銘のキングだったことに疑いの余地はない。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ