楽天、 FC バルセロナの国内独占商品化権を取得

楽天、 FC バルセロナの国内独占商品化権を取得

バルサ関連商品は、ファッションアイテム、玩具、食品関係など、多岐に渡り、展開されることになる

FC バルセロナと楽天は、 バルサマーチャンダイジングの新商品を通して、クラブをファンにとって、より身近な存在にしていくために手を組む。楽天は、日本におけるFCバルセロナの独占商品権のためのマスターライセンスを取得し、今後は、日本国内でのクラブの様々な関連商品の展開を行なう。

今回の取引は、スポーツクラブから、ライフスタイルブランドへと進化するクラブのより広いマーチャンダイジングストラテジーの一貫となる。日本国内におけるバルサファン(Culers)は、バルサブランドのファッションアイテムや玩具、ステーショナリー、健康・美容グッズ、食品などの関連商品を期待することができる。 FC バルセロナは、日本国内の数百万人のファンをより身近に感じられるための方法を常に模索しており、アーティストとのコラボレーション、日本の文化を取り込んだグッズの開発などや豊富なマーチャンダイジング商品に取り組んでいる。今回の新たな商品ラインは、楽天の e-コマースプラットフォームから購入できる他、パートナー企業の協業による新商品の開発や流通が見込まれている。

Barça Licensing and Merchandising (BLM) は、世界中のファンとより近づくための幅広い商品のポートフォリオを手に、バルサマーチャンダイジングプログラムの拡大を目指し、楽天のようなリーディングカンパニーと共に取り組んでいる。 FCバルセロナのライフスタイルのフットプリントは、世界中のバルサファンに向けて360度のマーチャンダイジングエクスペリエンスを提供するために、来たるシーズンへの拡大を続けていく。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ