初めて尽くしの夜

初めて尽くしの夜

バルサは、初めてトリノで勝利し、ロナルド・クーマンは、キャリアにおいてイタリアで初勝利を手にした

待てば朗報がくることもある。FCバルセロナは、ユベントスのスタジアムで、今週の水曜日、6回もの訪問を3分け (1-1 が2回、0-0が1回、常にチャンピオンズリーグだった)3敗  (フェアズカップ、カップウイナーズカップ、チャンピオンズリーグで各一回)を経て、初勝利を得た。

デンベレ とメッシのゴールで手にした0-2の勝利 は、バルサにとっても、ユベントススタジアムで2得点を決めた初めての試合となった。

クーマンのイタリア初勝利

イタリアでの勝利は、他にもネガティブなデータを払拭することになった。この場合、ロナルド・クーマンであり、これまで、選手としても、監督としても、決してイタリアの地で勝利を手にしたことがなかったのだ。クーマンは、全部で7回、プレーしており、そのうち、4回は、1990年のワールドカップだった。試合の内訳は、3分4敗だ。その中で、バルサと共にプレーしたのは、一回、 1990/91 年、カップウイナーズカップの準決勝、第2レグだった。

監督として、クーマンは、3分6敗の結果を残しており、フィテッセ、アヤックス、PSV 、エバートン、オランダ代表監督の監督として、イタリアに17回もの遠征を行なった後、ようやく、クーマンは笑顔で帰宅の途に着くことになった。

ブライスバイテのチャンピオンズリーグデビュー

試合の最後の瞬間にプレーしたマルティン・ブライスバイテは、チャンピオンズリーグでのデビューをその瞬間に果たしたことになった。キャリアにおいて、この大会に参戦したことはなかった。

ウスマン・デンベレは、ユベントススタジアムにおいて、ベストプレーヤーの一人となったが、歴史も作り出した。彼のゴールで、チャンピオンズリーグで2得点を決めたことになったが、それは、デンベレが初めて達成した記録だ。もし、負傷が彼に敬意を払ってくれるなら、今年は、彼の年になるかもしれない。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ