国王杯決勝アスレティック戦でメッシが決めたゴールが5月の史上ベストゴールに
提供

国王杯決勝アスレティック戦でメッシが決めたゴールが5月の史上ベストゴールに

FCバルセロナの公式サイトにユーザーが投票した総数をまとめた結果、 2015年にメッシがみせた個人プレーが選ばれた

5月も終わり、5月にユーザーが投票した結果を受けて、5月の史上ベストゴールが決定した。今回は、現況の試合数減少により、候補は、歴史的なゴールとなった。その結果、勝者は、再び、レオ・メッシになった。サポーターが選んだゴールは、カンプノウでアスレティック・クラブを前に2015年に国王杯決勝で、メッシが決めたゴールであり、この映像は、世界中を駆け巡った。

このゴールは、試合が0-1で進んでいた前半20分に決まり、バルササイドのサポーターがその瞬間、スタンドから立ち上がった。クーマンが92年にウェンブリーでチャンピオンズ決勝の試合を行なったサンプドリア戦で決めたように、2009年にスタンフォードブリッジできめたイニエスタ弾のように、そしてメッシ本人が2009年にローマで行われたチャンピオンズリーグの決勝で決めたヘディング弾のように、スーパーゴールと称されるにふさわしいものだった。 

よって、アスレティック・クラブを前にメッシが決めたゴールが、FCバルセロナの公式サイトに寄せられた投票の50%を超えて、5月の史上ベストゴールの勝者となった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ