デ・ヨング: ブラウグラナバースデイ

デ・ヨング: ブラウグラナバースデイ

火曜日、バルサのミッドフィルダーが23歳の誕生日を迎えたのを祝って、彼のバルサでの初年を振り返る

1997年5月12日、フレンキー・デ・ヨングは、オランダのアーケルに生まれた。現在、オランダ人ミッドフィルダーは、バルサで1年を過ごした後、23歳の誕生日をバルセロナで迎えている。このオランダの代表選手がクラブに移籍したのは、2019年の夏だが、その年の1月には、すでに契約にサインしたことが発表された。

FCバルセロナの「21」番になってから、現在まで、37試合に出場し、やはり、昨季に移籍してきたアントワーヌ・グリーズマン同様に、今季、バルサで最多出場を果たしている。プレー時間 (2919分)で彼を超えるのは、テア・シュテーゲン、グリーズマン、ピケのみだ。スタメンの回数は33回、テア・シュテーゲンとグリーズマンとの差は、1回のみだ。

デ・ヨングは、すでにその中盤からの攻撃力を証明し、今季、二回、ゴールネットを揺らしている。両方とも、リーグ戦だ。最初のゴールは、カンプノウでバレンシアとの対戦で、2度目のゴールはベティスのスタジアムで決めた。

最初のシーズン、デ・ヨングは、エルネスト・バルベルデ、キケ・セティエン・セティエンの指揮下、様々なポジションでスターティングメンバーとして起用された。その複数のポジションをこなせる能力も合わせ、バルサでのデビュー年にフレンキー・デ・ヨングは、なぜ、彼がヨーロッパの最優秀ヤングミッドフィルダーの一人であるかを証明している。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ