メッシ「リーガの得点王になるのはとても特別なこと」

メッシ「リーガの得点王になるのはとても特別なこと」

アルゼンチン人クラックがラ・リーガとのインタビューでフリーキックの上達について話した

レオ・メッシがラ・リーガとのインタビューで同大会歴代得点王になったこと、フリーキックなどについて話した。以下、アルゼンチン人クラックの主な発言を振り返る

リーガ歴代得点王

エトーがよく僕に言っていたのを覚えている。それは『ゴールを入れ始めた日には、、、』というものだった。なぜって何度もチャンスがあったけど決めていなかった。得点した日から全てが決まるようになった。ピッチに立つたびにゴールではなくよりプレーに集中するにようなった。リーガの得点王になること、リーガ・エスパニョーラの意味合いを考えると特別なもの。これは僕が持っている記録の中でも最も素敵なものの一つ」

mini_2019-12-21_FCBvsALAVES_17

フリーキックについて

「最近になって全てのものを見るようになり始めた。それはフリーキックの時にゴールキーパーが先に動くのか、一歩を踏み出すのか、どう反応するのか、壁をどう配置するのかといったこと。今より研究するようになったのは事実。だけど全ては取り組みと練習。練習の中でキックが良くなって行った」

家族

「今僕らは子供達次第の生活リズムになっている。練習のあと家へ戻ってすぐにご飯を食べ、子供たちの迎えに学校へ行き、その先はほとんどが彼ら次第の状態になる」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ