水曜日、最初のリーグチャンピオンの可能性

水曜日、最初のリーグチャンピオンの可能性

もし、アトレティコ・デ・マドリードが、バレンシアを前に黒星を喫した場合、バルサはリーグチャンピオンになる。

アラベスを前に勝利 (0-2)を手にしたエルネスト・バルベルデの率いるチームは、リーグタイトルに今までになく近づいている。バルサは、明日、ワンダスタジアムで19時半(現地時間)に行われる試合の後、水曜日に数字上で、チャンピオンになる可能性を手にしている。

もし、アトレティコが負けた場合、FCバルセロナは、あと、4節を残し、リーガでの勝ち点差を12点にし、また、ゴールアベレージも有利であるため、自動的にチャンピオンになる。シメオネのチームが、引き分けるあるいは勝利を手にした場合は、土曜日にFCバルセロナがリーグ優勝を手にするまで、待たなければならない。

土曜日にチャンピオンになる可能性

今週の火曜日に勝利をあげた後、バルサは、2度目のリーグ優勝のチャンスを土曜日に手にすることになる。アトレティコ・デ・マドリードは、バジャドリードと対戦(現地時間16時15分)し、バルサはホームでレバンテと対戦(現地時間20時45分)するが、起こりうる状況は、下記の通り。:

- アトレティコ・デ・マドリードがバレンシア、バジャドリードと引き分ける。その場合、バルサは、レバンテ戦を戦う前にチャンピオンとなる。

- アトレティコ・デ・マドリードがバレンシアと引き分け、バジャドリードに負ける。その場合、バルサは、レバンテ戦を戦う前にチャンピオンとなる。

-アトレティコ・デ・マドリードがバレンシア、バジャドリードに勝つ。バルサがレバンテに勝つ。

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる