ラミネ・ヤマルとアイタナ・ボンマティ、 2023ゴールデンボーイアワード受賞

ラミネ・ヤマルとアイタナ・ボンマティ、 2023ゴールデンボーイアワード受賞

FC バルセロナのスター選手二人が、月曜日にトリノで行われた授賞式での主役となった

Tuttosport によって行われたゴールデン 2023 授賞式は、バルサカラーとなった。男女両方のカテゴリーから、バルサの選手が受賞することに決まった。

アイタナ・ボンマティ ゴールデン・ウーマンを受賞し、一方、ラミネ・ヤマルは、ゴールデン・ボーイ・ザ・ヤンゲスト賞を受賞した。二人ともこのイベントに出席することはできなかったが、ビデオを通じて感謝のメッセージを送った。

ラミネ・ヤマル、初受賞

ゴールデン・ボーイ・ザ・ヤンゲスト賞は、ゴールデンボーイにおいて、21歳以下の最優秀選手に与えられる賞であり、この受賞はバルサの選手が限られた中で素晴らしいシーズンを過ごしてきたことを証明している。今季、ブレイクしたラミネ・ヤマルは、あらゆる「最年少」アワードを総なめにしており、クラブレベル、代表レベルを合わせて、記録を樹立しているが、この受賞は、バルサの選手にとって初の国際的アワードでもあり、特別なものになることは間違いない。

授賞式のメッセージで、ラミネ・ヤマルは、「とてもありがたいと思っていますし、このユニフォームを身につけ、バルサの選手として代表となることを誇りに思います」と伝えている。

アイタナ、受賞コレクター

チャンピオンズリーグ、そして、ワールドカップを制覇した素晴らしい2023年だったというだけでなく、個人賞も受賞し続けているアイタナは、数週間前にバロンドールを制覇したばかりだ。また、アイタナは、UEFA 年間女子最優秀選手にも選ばれている。

3200x2000-Aitana-golden_player

アイタナもビデオメッセージを送り、その中で、「個人賞は、チーム全体の仕事なしではやってきません。この受賞は、私のチームメートに全て負うものです」とのメッセージを寄せた。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ