バルベルデ「クラブとメッシのために、今回の契約を嬉しく思う」

バルベルデ「クラブとメッシのために、今回の契約を嬉しく思う」

バルベルデは「メッシの契約更新サインをポジティブに高く評価する。クラブとメッシのために、今回の契約を嬉しく思う」とバレンシア戦前の前日記者会見でコメント

FCバルセロナは、今週の日曜日、リーガの中でも、赤い印がつけられている試合を戦うことになる。メスタージャでのアウェー戦は、常にタフなものだ。最近、10年間、バルサはリーガにおいて、メスタージャで負けていないものの、バルサはここ最近の試合で勝ち点3をあげるのに、苦労させられてきた。 それに加わり、今季、現時点でバレンシアは、勝ち点4点差で2位についているのだ。この試合を前にバルベルデが話した概要は、下記の通り。

・バレンシアについて

「好調の波に乗り、素晴らしい勝利を手にしているし、彼らには優れた選手、偉大な監督、はっきりとしたプレープラン、それを裏付ける努力がある」

「週中に大会のないライバルだ。つまり、リーグに集中している。タイトル争いをするライバルなのは明白だ」

「メッシを率いるのは、唯一のそしてとても素晴らしい経験だ」

「メスタージャは、常にとても高いテンションで過ごすスタジアムだ。好調のチーム同士のとても魅力的なゲームになることだろう」

「よくできたディフェンスを手にしているし、攻撃には、グアデス、ササ、ロドリゴ、ソレルといったプレスをかけるのが上手く、我々の創造的なプレーを阻むクオリティの高い選手がいる。それにサイドバックも優秀で、リーガの中でもっともカウンターが優れているチームの一つだ。それをコントロールするのは、基本だ」

・メッシの新契約

「メッシの契約更新サインをポジティブに高く評価する。クラブとメッシのために、今回の契約を嬉しく思う」

「メッシを率いるのは、とても素晴らしい唯一の経験だ」

・メッシのプレー、ベスト3

「私は反対側にいたが、カンプノウの国王杯決勝で決めたゴール、ヘタフェ戦でのマラドーナばりのゴール、ローマでのチャンピオンズリーグ決勝でのヘディングを選ぶ」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ