FCバルセロナに所属したブラジル人クラックの初ゴール

FCバルセロナに所属したブラジル人クラックの初ゴール

フィリペ・コウチーニョはロマーリオ、ロナウド、リバウド、ロナウジーニョ、ネイマールJrという豪華メンバーのリストに加わった

コウチーニョがFCバルセロナのユニホームを着ての初得点を記録した。ブラジル人クラックは国王杯準決勝第二レグ、メスタージャでのバレンシア戦でゴールネットを揺らした。チームの5年連続決勝進出を決める価値ある得点で、舞台も決して簡単なところではなかった。エスパニョール戦(国王杯、リーガ)、アラベス戦、バレンシア戦とFCバルセロナでの出場5試合目での初得点だった。

初ゴールは試合の49分、個人技で突破したルイス・スアレスが出したラストパスから生まれた。フィリペ・コウチーニョがゴールエリア内から放ったシュートはジャウマ・ドメネクを破り0−1に。これによりロス・アスルグラナスは5大会連続の決勝進出へ大きく前進した。

偉大な先人が連なるリスト

このゴールによりコウチーニョはFCバルセロナで得点を挙げたブラジル人クラックのリストに新たに加わった。ロマーリオはデビュー戦で初得点、カンプ・ノウのレアル・ソシエダ戦でハットトリックを達成。これ以上ない自己紹介とした。3年後ロナウドも同じインパクトを残してカンプ・ノウに出現している。アトレティコ・マドリード戦(5−2)でドブレテをマーク、バルセロナでの自身初タイトルを手にした。

リバウドはその翌年、リーガのレアル・ソシエダ戦でドブレテをマーク、チームも3−0で勝利した。初得点の様子はロマーリオのそれに似通っていたがアスルグラナの11番はその前に2試合に出場していた。ロナウジーニョはデビューのセビージャ戦、スーパーゴールでインパクトのある船出を見せた。この試合は日付の替わる0時5分にキックオフ、1−1で終了した。ネイマールJrはビセンテ・カルデロンで行われたアトレティコ・マドリードとのスペインスーパーカップ第一レグでデビュー。この時決めたゴールによりチームは引き分け、カンプ・ノウでの第二レグがスコアレスドローに終わったためタイトルをももたらした。バルサのブラジル人選手たちの初ゴールの映像をお楽しみください。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ