XXI世紀におけるヨーロッパのクラシコの一つまで、後わずかだ。ハンジ・フリックはこの火曜日に現在のバルサのレベルを証明したいと記者会見で話した。「私たちがいかに優れているかを証明したい」とスタンフォードブリッジで断言した。バルサがロンドンで良い成績を出せると確信しており、「チェルシーは、世界最高峰のチームの一つだ。簡単ではないが、私たちは自分たちに自信がある」と付け加えた。

指揮官が期待しているのは、似たようなプランで挑む試合だ。「彼らはハイプレスを好むだろうし、それは私たちも同じだ」と予想し、バルサは「常に」対戦相手に適応し、試合ごとに「異なったストラテジーがある」ことを明かした。チェルシーに関しては、才能ある若手がいることをあげ、スタンフォードブリッジが「私たちが競うにあたりどのレベルにいるのかを見る非常に良い試合になるだろう」と語った。

ハフィーニャ、一歩ずつ

記者会見であがった名前の一人はハフィーニャだった。指揮官は彼に対して慎重であることを望んだ。「彼は一歩ずつ進んでいかなければならない。最も大事なのは、再び、負傷した後、戻ってきたことだ。何分間プレーすべきかの決定を私たちは下さなければならない」と話した。

ハンジ・フリックは、また、選手を取り戻し始めたことに対して、大きな期待を寄せた。アスレティック・クラブ戦ではハフィーニャのみならず、ジョアン・ガルシアも戻ってきた。そして、この火曜日、ロンドンでは、インフルエンザにかかっていたマークス・ラッシュフォードと処分欠場していたフレンキー・デ・ヨングが戻ってくるのだ。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca