ヘタフェ - バルサ: コリセウム・アルフォンソ・ペレス制覇を目指して

ヘタフェ - バルサ: コリセウム・アルフォンソ・ペレス制覇を目指して

バルサは常にタフなゲームを強いるヘタフェを前に、再び、リーガでの勝利を目指す

バルサは、最近の二試合で、コリセウム・アルフォンソ・ペレスで勝利を収めることができていない。最近二試合での成績は、1分1敗だ。対戦相手の目標は、降格ゾーンから少しでも遠ざかることになるが、常にタフな試合を強いてくるチームだ。チャビ・エルナンデスの率いるチームは、再び、リーグでの勝ち点を求めているが、目の前に聳え立つチームは、容易な対戦相手ではない。

勝ち点13点差を求めて

この大会の首位チームは、ヘタフェのスタジアムをバルサカラーに染めるべく、ピッチに飛び出すことになる。サンジョルディの十字にインスピレーションを受けたユニフォームを身につけて、再び、勝ち点3を奪うためにピッチに立つ。バルサは、前節、Spotify カンプノウで、ジローナを前に勝ち点3を手にすることはできなかった(0-0)。スコアレスドローにより、2位のレアル・マドリードがカディスを前に昨日、勝利を収めた現在、両者の勝ち点差は10に縮まった。それを再び、13点差にするためには、この試合で再び、勝利を手にする必要がある。残されたリーグの試合は、後、10試合だ。 

ヘタフェのスタジアムでの苦い2回の思い出

よって、バルサはアルフォンソ・ペレスのスタジアムに、全神経を集中させて飛び出す必要がある。それも、最近2回の結果が、バルサにとって好意的なものではないなら、尚更だ。昨季は、 0-0とスコアレスドローに終わった。 2020/21年は、1-0 と僅差で勝利を奪われた。つまり2シーズン連続で、ゴールを味わっていないのだ。

さらに、ヘタフェは、最近3試合連続で勝利をあげており、リーガにおいて、ホームでは4試合連続で負け知らずだ。バレンシア、ジローナ、セビージャがキケ・サンチェス・フローレスのチームを前に、コリセウム・アルフォンソ・ペレスで結果を出せずに去っていった。ウナイ、マヨラル、元バルサの選手ムニルがマドリードのチームが勢いに乗っている攻撃を支えている。また、やはり、元バルサのカルラス・アレニャも、対戦相手のチームに所属している。

再び、目指すはクリーンシート

FC バルセロナが、今季、マドリードの勢いを止めている理由の一つは、ゴールマウスにある。テア・シュテーゲンが守るゴールは、歴史的記録に向かっている。現在まで、28節中21試合でクリーンシートを達成し、許した失点数は、たったの9だ。実際、ヘタフェは、バルサを前に前期の試合でゴールを決めることができずに終わった。 Spotify カンプノウでは、その結果、ペドリが勝ち点3をもたらすゴールを決めて、僅差での勝利を手にしたのだった。

この前期のヒーローとなった選手は、いまだに招集リストには復帰できずにいる。よって、今回の遠征メンバーは、下記の通り:テア・シュテーゲン、アラウホ、セルヒオ、レバンドフスキ、アンス・ファティ、イニャキ、マルコス、アルバ、ケシエ、セルジ・ロベルト、ハフィーニャ、クンデ、エリック、バルデ、ガビ、パブロ・トーレ、アルナウ・テナス、アラルコン、アレイシ・ガリード

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ