ガビのリサイタル、試合のMVP

ガビのリサイタル、試合のMVP

バルサの ‘30’ 番は、決勝で1ゴール2アシストを決めて、素晴らしい活躍をみせた

数年後、ガビが制覇した初タイトルについて話す時、誰もが大きな笑顔を浮かべずはいられないだろう。2023年1月15日、この日、バルサの30番が、18歳で初タイトルを手にしたのだ。レアル・マドリードを前に、素晴らしいリサイタルで周囲を魅了して。リヤドで1ゴール2アシストを決めたガビは、試合のMVPに選ばれた。 

スーパー杯の最年少ゴール

チームプレーから生まれたプレーから、レバンドフスキのアシスト、そして、ガビの見事なクロスシュートが生まれた。このゴールで、ガビは、スペインスーパー杯で大会史上最年少ゴールを 18 歳 163 日で決めて、現在は監督のチャビが 1998に樹立したスーパー杯の記録を破った。

決勝を決めた2アシスト 

ガビは、レバンドフスキから受けたアシストを返すのに、時間をかけなかった。ロベルト・レバンドフスキの初得点は、役柄を入れ替え、ガビのアシストから生まれることになった。マークを外す見事なプレーを見せた後、ポーランド人ストライカーに正確なパスを送り、ベテランストライカーは、それを無駄にすることなく、ハーフタイム前に追加点を決めた。彼の年齢で、クラシコで1得点1アシストを決めた選手は、いない。

だが、ガビは、まだ、それでも十分ではなかった。後半、再び、新しいゴールを生み出したペドリにアシストを送ったのだ。スコアは 0-3になった。 1974年、ヨハン・クライフが1ゴール2アシストをクラシコで決めて以来、この記録に並んだものはいなかった。 MVPは当然の結果であり、明るい将来が目の前には、広がっている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ