バルサ-ビジャレアル: Spotify カンプノウでの完璧な夜 (3-0)

バルサ-ビジャレアル: Spotify カンプノウでの完璧な夜 (3-0)

バルサは、ビジャレアルを前にとりわけ、素晴らしい前半戦を行ない、二試合続いた黒星の後、再び、勝利の感触を取り戻した

勝ち点3がポケットに入った。週中にSpotifyカンプノウで、行われたリーガ10節、FCバルセロナ対ビジャレアル戦は、レバンドフスキのダブルゴールとアンス・ファティのゴールで、3-0で試合を収め、目標だった勝利をホームで堂々と手にした。

試合前に、今週、バロンドールアワードで受賞したバルサの選手3人、昨年に続き、バロンドールを受賞したアレクシア・プテージャス、コパ・トロフィーを受賞したガビ、ゲルト・ミュラー賞を受賞したロベルト・レバンドフスキが、それぞれのカップをカンプノウに捧げた。

この歴史的な瞬間を過ごした後、試合はスタートした。クラシコからの痛手を乗り越え、再び、勝利との再会を目指すこのビジャレアルとの対戦に、チャビ・エルナンデスは、一部のイレブンを変え、テア・シュテーゲン、セルジ・ロベルト、クンデ、マルコス・アロンソ、ジョルディ・アルバ、フレンキー・デ・ヨング、ガビ、ペドリ、フェラン・トーレス、アンス・ファティ、ロベルト・レバンドフスキのスタメンで臨んだ。

見事な前半のショウ

試合の開始から、すぐにアンス・ファティは、ビジャレアルのディフェンス、そして、ルリのゴールに狙いを定めた。前半2分に放ったシュートは、ポストに弾けたが、それは警告だった。

チャビの率いるチームは、執拗にゴールを狙い続け、その努力がみのり、先制点が訪れたのは、前半30分を回ってからだった。ジョルディ・アルバのセンタリングがレバンドフスキの足元に届いた。前に出たルリのゴールに、レバンドフスキがすかさず、シュートを押し込み、前半31分、先制点をマークした。

更にその4分後、前半35分、レバンドフスキがエリア外からのシュートを打ち込んだ。ルリの手はわずかに届いたものの、その強力なシュートは、ネットに突き刺さり、追加点となった。5分間で、一気に有利な状況に持ち込んだ。

その素晴らしい前半は、まだ終わっていなかった。次の主役は、バルサの10番だった。エリアの内側から、フェラン・トーレスが送った今季、二度目のアシストを受けたアンス・ファティのシュートはポストに当たったが、そのこぼれ球を押し込み、スコアは、3点に開き、バルサは、3-0とリードし、ハーフタイムを迎えた。

後半も支配

後半、スコアボードも変わらないまま、試合が続き、後半25分に、チャビ・エルナンデスは、この試合で最初の交代を行なった。セルジ・ロベルトとフレンキー・デ・ヨングに代わって、ベジェリンとセルヒオがピッチに立った。更に後半29分には、レバンドフスキとアンス・ファティがスタンドからの拍手を受けて、ベンチに退き、デンベレとハフィーニャがピッチへ入った。続けて、後半32分には、クンデに代わり、ピケが加わった。前半のようなダイナミズムはなかったものの、後半も試合のコントロールは、バルサの掌中にあった。ゴールこそ、生まれなかったものの、試合は、ホームチームのものだった。バルサは、クラシコの黒星から立ち直るべく、勝利と再会し、ビジャレアルを前に、無失点での勝ち点3を再び、手に入れた。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ