FC バルセロナ、 2022年のベストスコアチーム

FC バルセロナ、 2022年のベストスコアチーム

カタルーニャのチームは、可能な勝ち点24点中20点を手にし、最高のスタートを切っている

バルサ は、2022年が始まってから、リーガで精彩を放っている。勝ち点24点中20点を手に入れ、現在、勝ち点48点で3位だ。 この記録は、1月以降、どのクラブチームも達成していない記録だ。

スペクタクルなデータ

これまで6勝2分でバルサは、今年、いまだに負け知らずだ。

そして、19回ネットを揺らし、他のどのチームよりも得点する攻撃的サッカーを展開し、この結果を手にしている。だが、それは守備を疎かにしているわけではない。失点は、わずか7点であり、無失点試合も3回含まれているのだ。

2022年以前

2021年にまで戻れば、バルサは、現在、リーガで11試合連続無敗記録を手にしている。また、難しいアウェー戦で、10試合負け知らずで、その内訳は5勝5分だ。 

ヨーロッパリーグでの幸先の良いスタートも忘れてはならない。リーガでの3連勝(バレンシアでの1-4、アスレティック・クラブでの0-4、エルチェでの1-2)その間に、ナポリを前にした勝利2-4が挟まれているのだ。この甘い勝利に酔いしれる暇もなく、バルサには次のチャレンジが待ち受けている。木曜日にカンプノウで行われるガラタサライとの試合が次なる挑戦だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ