アラベス - FC バルセロナ: 千金の勝ち点3(0-1)

アラベス - FC バルセロナ: 千金の勝ち点3(0-1)

後半43分にフレンキー・デ・ヨングが決めたゴールが、苦戦を強いられたメンディソロッサでの試合に貴重な勝ち点3をもたらした

メンディソロッサで行われたリーガ22節、アラベスーFCバルセロナ戦は、後半43分にフレンキー・デ・ヨングが決めたゴールが、試合唯一の得点となり、アウェーでの貴重な勝利をもたらす結果となった。

スコアレスドローの前半

ビトリアでの試合にチャビは、テア・シュテーゲン、デスト、アラウホ、ピケ、ジョルディ・アルバ、セルヒオ、フレンキー・デ・ヨング、ぺドリ、アブデ、ルーク・デ・ヨング、フェラン・トーレスのスタメンをピッチに送った。

 フェラン・トーレスは、バルサと共にこのアラベスとの試合で、リーガデビューを果たした。前半、ルーク・デ・ヨングがボレーシュートを試し、ジェラルド・ピケ、セルヒオ・ブスケッツがヘディングシュートのチャンスを得たものの、アラベスの堅守を前に苦戦を強いられ、両者は、スコアレスドローのまま、ハーフタイムを迎えた。

後半も顔ぶれを変えることなく、試合は再開した。バルサは、前半に比べ、向上をみせたものの、0-0のスコアは変わらなかった。

一方、ホームチームはチャンスを得て、とりわけ、ホセルーは、テア・シュテーゲンのゴールを鋭く狙い、バルサのディフェンスに多くの仕事を与えた。

救世主・フレンキー・デ・ヨング

後半25分、バルサは、最初の交代を行ない、アブデに変わってニコが入った。さらに後半39分、ルーク・デ・ヨングに代わり、ジュグラがピッチに立った。待望の瞬間は、後半43分にやってきた。ジョルディ・アルバが放ったボールをフェラン・トーレスが受け、センターに攻め込んでいたフレンキー・デ・ヨングにアシストパスを送った。フレンキー・デ・ヨングがそのボールをゴールに変えた。

 VAR でオフサイドチェックをするスリリングな時間があったものの、最終的にゴールは認められ、バルサは貴重な勝ち点を手にすることになった。

バルサが精彩を放つ試合を行なったわけではないが、チャビが試合前に話したように、この試合で必要なのは、何より勝利を手にすることだった。バルサは、千金の値のある貴重な勝ち点3をビトリアで手にして、バルセロナに帰ることになった。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ