メッシ、2021バロンドール制覇

メッシ、2021バロンドール制覇

フランスフットボールは、メッシを2021年のベストプレーヤーと発表し、アルゼンチン人選手は、7回目のバロンドールを制覇した

レオ・メッシは、再び、バロンドールを手にした。フランスフットボールは、昨年、  Covid-19により、名前をあげなかったが、アルゼンチン人プレーヤーが、 2021年のベストプレーヤーであることが発表された。

メッシの記録 

既に、 2009、 2010、 2011、 2012、 2015、2019年にこの最高の個人賞を手にしていた彼は、再び、制覇し、7回目の受賞というスペクタクルな記録を手にしたのだ。

この受賞は、十分、活躍に値するものであり、昨季、メッシは、FCバルセロナで、5年連続で最多得点選手となり、リーガで30得点をマークしたのだ。

また、昨シーズン、メッシがバジャドリードで決めたゴールが、一つの同じクラブで決めた歴史的最多得点王だった伝説のペレの記録を超えたことを忘れてはならない。

更なる優勝杯

メッシは、35回目の国王杯制覇を助け、FCバルセロナで、リーガ10回、チャンピオンズリーグ4回などを含む最多優勝杯選手となった。

また、アルゼンチン代表とも素晴らしいシーズンを過ごし、ゴール、アシストで貢献し、コパ・アメリカでの優勝を導き、MVPにも選ばれた。

再び、こういった素晴らしいシーズンを過ごした後、メッシは、再び、バロンドールを受賞する栄誉を手にしたのだった。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ