プレビュー | セルタ・デ・ビゴ - FC バルセロナ

プレビュー | セルタ・デ・ビゴ - FC バルセロナ

カンプノウから離れたアウェーのスタジアムでの初勝利を、昨季、破った鬼門のバライドスで目指す

アウェーでの連勝を始めなければならない。キエフでの勝利を手に入れた後、FCバルセロナは、ビーゴへ遠征し、リーガ13節に挑む。バライドスは、バルサにとって、 2020/21 年にようやく鬼門を破ったいわくつきのスタジアムだ。

昨季の勝利と共に、バルサはリーガで、セルタ・デ・ビーゴを前にアウェーで5回連続で勝てずにいた鬼門を破った。今回、セルジ・バルジュアンが率いるチームは、同じことを繰り返すべくことを目的として試合を行なう。

対戦相手 

監督: エドゥアルド・コウデ ビーゴの監督としてのバルサとの成績は完璧だ。100%の勝利を収めている。なぜなら、たった一度しか対戦していないからだ。それは昨季のカンプノウであり、バルセロナで勝ち点3を手にして帰った (1-2)。   

得点選手: サンティ・ミナ 今季、4得点をマークしている。また、常に危険を生み出すイアゴ・アスパスは、今季、3得点を決めている。アスパスは、バルサのディフェンダーにとって、まさに頭痛の種であり、バルサを前に行なったリーグ戦13試合中で10得点を決めている。また、バルサを前に戦ったバライドスでの最近の6試合で5得点をマークしている。

順位表: セルタは現在、 15位であり、降格まで後2ポイントの位置にいる。最近3試合の内訳は1勝1分1負だ。  

アウェーでの連勝

今季、 2021/22年、バルサは、アウェー戦での勝ち点に苦しまされている。 

  • 先日、チャンピオンズリーグでディナモ・キエフ戦の前であげた勝利(0-1)が、今季、最初のアウェーでの勝ち点3となった。バルサはそれまでのアウェーでの内訳は、2分3敗。. 

  • バライドスへの最後の遠征は勝利(0-3) それまでの鬼門をとっぱらない、バルサがそれまで5試合連続で勝てずにいたスタジアムであり、 2015/16年から苦しまされ続けてきたが、昨年流れが変わった。

しかしながら、バルサは、リーガで3試合連続で勝ち点3を手にできずにいる。最近の内訳は、2敗1分であり、注意が必要だ。上位を目指し、勝ち点3ずつ、積み上げていく必要がある。勝利のことばが繰り返される。そしてそれがバルサのメンタリティなのだ。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ