ぺドリ、アスレティック・クラブ戦後に休養へ

ぺドリ、アスレティック・クラブ戦後に休養へ

ロナルド・クーマン監督は、ぺドリは第3節のヘタフェ戦には参戦しないと明言

「私たちは、長い間、ぺドリにとっての最善について考えていた。アスレティック・クラブ戦では、プレーするが、その後、2週間の休息をとる」とFCバルセロナの監督、ロナルド・クーマンは、サン・マメスに遠征する前日記者会見で明言した。この決定により、ぺドリは8月29日(日)17時から行われる第3節のヘタフェ戦を欠場することになる。

「私たちがこの決定を下したのは、11月、12月になった時にフィジカルの問題が起きて欲しくないからだ。夏に二つの大会を加えて、シーズンを通して、プレーした全試合を耐えるのは不可能だ。彼には休息が、少なくとも2週間は必要だ」とクーマンは付け加えた。

さらにスペイン代表は、スエーデン(9月2日)、ジョージア(9月5日)、コソボ(9月8日)を前に行うワールカップ予選に彼を招集する可能性がある。クーマンは「私はルイス・エンリケとその点について話したが、説明し、決定を下すのは、彼らだ」と話した。

大量の試合

FCバルセロナに来てから、ぺドリは、ピッチの中盤の座を手にいれ、固定スタメンとなった。バルサだけでも、先週末のレアルソシエダ戦、今週末のアスレティック・クラブとの試合を含めて、54試合に参戦した形となる。

しかし、それに加え、スペイン代表が準決勝まで進んだユーロ、銀メダルを獲得した東京オリンピックの参戦により、ぺドリは合計 74 試合に参加 している。この休息はとるに値するものだ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ