スアレス: 「バルサの名誉と誇りの為に、残りのリーグ戦2試合を勝たなければならない」

スアレス: 「バルサの名誉と誇りの為に、残りのリーグ戦2試合を勝たなければならない」

ウルグアイ人アタッカーは、「言い訳を探してはならない。僕ら次第だったのだから」と国内リーグについて述べた

ルイス・スアレス が、スポルト、ムンドデポルティーボのインタビューに答えて、クラブ現況を振り返った。ウルグアイ人ストライカーは、「バルサの名誉と誇りの為に、残りのリーグ戦2試合を勝たなければならない」と強調し、また、自己批判を行なった他、チームと個人的な感触についても説明した。

個人的な感触

「チームを助けたくてしょうがなく、大きな期待を持って戻ってきた」

「外出規制のあった自粛期間の後、以前ように戻ってくるのは、難しい。家で練習するのとクラブでフィシオのフアンホと一緒にトレーニングするのは、同じではない」

「そこにいたいからといって、頑固になることを考えず、常にプレーできるわけではないと意識している」

リーガ

「ビジャレアル戦でのダイナミズムが、タイトルを目指すにふさわしい道だ。僕らは、自らを自己批判し、次にくるものに向けて準備しなければならない」

「僕らは、自分たち次第だったとわかっているし、言い訳を探すべきではない」

 「バルサの名誉と誇りの為に、残りのリーグ戦2試合を勝たなければならないし、その後はチャンピオンズに集中しなければならない」

mini_2020-06-05 ENTRENO 91

チャンピオンズリーグ

「チャンピオンズリーグに向けて戦うための要求に応えられるよう、準備しなければならない。最初は、ナポリ戦に1.000% 集中しなければならない。その後、やってくることを考えることだ」

「フィジカル的にも技術的にも、僕らは自分たちが欲する時、戦うことができるとわかっている集団だ」

レオ・メッシ

「僕は、レオ・メッシがバルサ以外の他のチームにいるところは見えない」

mini_OtroFCBarcelona-Espanyol08072020_pic_2020-07-08otrobarcelona-espanyol015

ラディスラオ・クバラ

「クバラは、クラブの歴史を刻んだ。僕は、中の一人にすぎない」

「クラブの歴史に入ることができて、とても名誉に感じている。バルサの最多得点ランキングトップテンに入れるだけで、僕は満足していたのだが、今では、トップ3で、今後を楽しみにできる。いつもプレーしたいと夢見ていたクラブで、自分がやった出来事を評価するのを助けてくれる」

「この記録を超えることは、想像していなかった。なぜなら、僕は、まず、チームを助けるためにきたのだから」

契約更新

「契約は後1年ともう1年のオプションが残っている。僕は常に問題を起こすことなく、助けるためにいるだろう。クラブが成長し続けて欲しいし、若い選手を使い続けて、バルサが世界一のクラブだということを証明し続けて欲しい」

「僕にチャンスを与えてくれて、数字が評価される限り、僕はいつも居場所を求めて戦い続けるし、常にそれはクラブとチームメートのためだ。それが何より大事だ」

ファンへのメッセージ

「世界が以前のあった形に戻れるように、僕らの中で、お互い助け合わなければならない。これ以上、人々を亡くしてはならない。それは、とても痛みを伴うものだから」

「僕らは、チャンピオンズでファンに喜びを与えたい」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ