エルネスト・バルベルデ「私にとって、オリンピアコスとの対戦は特別だ」

エルネスト・バルベルデ「私にとって、オリンピアコスとの対戦は特別だ」

バルサの監督は、「勝ち点9をあげるのが、前提だ」と試合について話し、ギリシャのチームとの対戦は特別だとコメントした。

今週の水曜日の試合は、FCバルセロナの監督、エルネスト・バルベルデにとって、特別なものとなる。なぜなら、チャンピオンズリーグのグループリーグ第3節で、オリンピアコスと対戦するからだ。両チームが対戦する最初の試合であり、バルベルデにとっては、二度に終わって率いたことのあるチームの旧知との再会になる。「私にとって、オリンピアコスと対戦するのは、特別なものだ。なぜなら、私はギリシャで最高の時を過ごしたからだ。向こうで行われる第二戦は、更に特別なものだとなるだろう」「ギリシャでのプレーは非常に要求度が高い。彼らは勝って、タイトルを制覇したがっている。私の一部は、あそこに置いてきている」 とバルベルデは、その思いを語った。

バルベルデは、記者会見での主役となった。ギリシャのNovasports.gr の記者、ニコス・ガバラスが、記者会見の終了時にオリンピアコスの統計データの本をバルサの監督にプレゼントし、その様子からも、バルベルデが良い関係を築いていたことが垣間見えたのだった。

会見の様子は、ビデオでお楽しみください。

また、前日記者会見で、パウリーニョもメディアに対応した。

パウリーニョ「チャンピオンズは、他の大会とは全く異なるものだ」

ブラジル人MFは、バルサにやってくるまで、この大会でプレーしたことがなかった。バルサの「15」番は、バルベルデが与えてくれるうちに「最大限にチャンスを生かしたい」 と話した。また、メッシと非常に良い関係を築いていることについても触れ、メッシについて「世界一の選手」と明言し、パウリーニョがチームに適応する助けになったことを伝え、「メッシは僕をすごく助けてくれた。いつも彼を尊敬していた。僕にとって、彼のそばでプレーできるのは、この上なく名誉なことだ」と表現した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ