プレビュー: レアル・ソシエダ - バルサ

プレビュー: レアル・ソシエダ - バルサ

バルサは、カディスを前に黒星を喫した後、リーガでの勝利との再会を目標に、レアレ・アレナに臨む

リセットする時だ。カディスを前に僅差で黒星 (0-1)を喫した後、  FC バルセロナ は、再び、レアルソシエダを前にリーガ33節で勝利を目指す。今週の木曜日、現地時間21時半から、バルサは遠征し、再び、順位表の高みを目指して、勝ち点3を狙う。

とはいえ、バルサが挑戦するのは、この大会の中でも、もっとも手強いアウェーのスタジアム、レアレ・アレナだ。レアルソシエダカラーに染まるこのスタジアムは、現在、5試合連続で負け知らず(3勝2分)で、チャビ・エルナンデスのチームを迎えるが、バルサは、最近の4試合の対決で、勝ち続けているデータを更新する勢いで臨む。

チャビ・エルナンデスがベンチにやっってきてから、バルサは、アウェーでの勝率を劇的にあげた。リーガでは、12試合連続で、カンプノウから離れた試合で無敗を続けている。それも、サンティアゴ・ベルナベウ(0-4)やメスタージャ(1-4)でのゴールフェスティバルを含んだ結果を出している。バルサは、その長いアウェーでの無敗記録リストに、レアレ・アレナを加えるべく、戦う。

対戦相手

監督: イマノル・アルグアシル レアルソシエダのユースカテゴリーで監督としての経験を何シーズンも積んだ後、2018年にトップチームの監督として就任した。その時から、非常に魅力的なサッカーを提供し、その結果は、どの大会においても、非常にポジティブなものだ。現在では、ドノスティにおける真のリーダーとなっている。

得点者: ミケル・オヤルサバル 9ゴール3アシストをでリーガで貢献しており、左足の十字靭帯を負傷するまでは、イマノルにとって攻撃の指針だった。残りのシーズンを失うことになるため、バルサとの試合は欠場となる。彼に次ぐのは、リーガで5得点をマークしているアレサンデル・イサクだ。

順位表: 32節の時点で、勝ち点 55 点を手に、順位表で6位にいる。 来季、ヨーロッパのチケットを手に入れるために戦っているゾーンにいる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ