ラポルタ「同じ状況が将来、再び、起きないように措置をとることになる」

ラポルタ「同じ状況が将来、再び、起きないように措置をとることになる」

FCバルセロナの会長は、アイントラハト-の試合後にコメント

FC バルセロナは、カンプノウで、アイントラハト-フランクフルトの前に、ヨーロッパリーグで敗退し、ヨーロッパリーグに終止符を打った。試合後、FCバルセロナのジョアン・ラポルタ会長は、バルサTVのマイクの前で話した。

クラブの会長は、「今回は、勝つことができなかった」ことを悲しんだが、「受け入れなければならない」と話し、「サッカー界には、こういったことは起きる。私たちは悲しいし、怒っているが、今は、前を見て、リーガで戦うようにしなければならない」とコメントした。さらに、「これは続く。今、これがすぎるのを待たなければならないが、月曜日には、再び、チームを励ますようにカンプノウに来て欲しいと思う」と付け加えた。

また、その一方で、スタジアムのスタンドにアイントラハト-フランクフルトのサポーターが大勢訪れた起きた状況について、「私たちがここで今日、過ごしたことは、恥だ。再び、起きてはならない。私たちは、起きたことについて大半の情報を持っているが、今はそれを消化する時間が必要だ。それから、措置をとり、説明をすることになる。決して二度と起こしてはならない。とんでもないことだ」と語った。

「ある一定の状況は、防ぎようがないが、今後は、非常に厳しくしなければならないし、将来、それを避けるためのことを、見なければならない。一人のバルサファンとして、私は恥ずかしいし、非常に残念に思う」と話した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ