アシストスペシャリスト、デンベレ

アシストスペシャリスト、デンベレ

フランス人選手は、最近の4試合で4アシストを決め、今季、すでに7アシストで貢献している

ウスマン・デンベレは、FCバルセロナのオサスナとの対戦において、再び、勝利の立役者となった。フランス人サイドアタッカーは、アシストを繰り返し、今回は、フェラン・トーレスの2-0、その後、オーバメヤンの3-0 のアシストをも生み出したのだ。

この2アシストで、デンベレは、最近の4試合で4アシストを貢献した形となった。今季は、既にリーガで7アシストを決めている。デンベレ自身の記録は、2018/19年に決めた8アシストだが、その数字は目前に迫っている。デンベレは、バルサに来てから、これまで 27アシストで貢献している。

また、興味深いことに、最近の11アシストを分析すると、異なったチームメートに振り分けていることがわかる。オーバメヤン (オサスナ)、フェラン・トーレス (オサスナ)、メンフィス(アスレティック・クラブ)、 ルーク・デ・ヨング(アスレティック・クラブ)、フレンキー・デ・ヨング(バレンシア)、アラウホ(セビージャ)、ジュグラ(エルチェ)、ぺドリ (レバンテ)、メッシ (ベティス)、グリーズマン(グラナダ) 、ラングレ (レアルソシエダ) がその恩恵を受けた選手だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ