35試合連続無敗記録!

35試合連続無敗記録!

バルサは、ロサレダでの勝利をあげ、リーガ史上最多の連続無敗記録まで、後、3試合と迫った。

バルサは、リーガにおけるこの信じられない無敗連続記録を週末、更に広げた。週末に訪ねたロサレダで、スアレスとコウチーニョのゴールのおかげで、再び、勝利を手にしたバルサは、これで35試合連続無敗記録を達成した。

史上最多無連敗記録まで、後3試合

アンダルシアのチームのマラガが昨季、リーガ31節に、バルサを前に最後にリーグ戦で勝利(2-0)をあげたチームだった。その試合を最後にバルサは、34試合連続で負け知らずであり、レアルソシエダが1978/79、1979/80年に達成した38節連続無敗記録に近づきつつあったのだが、この試合の勝利で、リーガが手にしている最多無連敗記録まで、後、3試合と迫った。

1シーズンにおける無連敗記録

エルネスト・バルベルデ監督は、バルサの監督として就任してから、たったの1試合もリーガで負けていない。既に28試合だ。これ自体、既にどのクラブも達成していない快挙だ。

バルサにおける1シーズンにおける無敗連続記録は、31試合、  2010/11年3節から34節まで、負け知らずだったペップ・グアルディオラが達成したものだ。その時は、レアルソシエダを前に記録が敗れたのだった。まさにそのレアルソシエダが、リーガ最多の 32試合無連敗記録を持っているのだ。

現在、バルベルデ監督が手にしている記録は、昨季から続いているものであり、ルイス・エンリケとその栄誉を分かち合っているが、リーガにおける最多連続無敗記録にも、一歩ずつ、近づいている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ