ホーム

バルサ - セビージャ: 目指すは、カンプノウでの逆転

バルサは、国王杯準決勝第二レグで、ホームにてセビージャを迎え、決勝進出を目指し、第一レグの結果( 2-0)からの逆転に挑む

国王杯が戻ってくる。セビージャを前に敵地で行われたリーガで勝利(0-2)をあげた後、バルサは、再び、アンダルシアのチームを前に戦うその試合は、今回は、国王杯、そして決勝進出を目指す準決勝第二レグ(21時キックオフ)だ。バルサは、進出するためには、サンチェス・ピチュアンでの第一レグの結果、 2-0 から逆転しなければならない。カンプノウでクーマンの率いるチームは、少なくとも3得点をあげる必要があるのだ。少なくとも、延長戦に持ち込むためには、90分間の間に、 2-0のスコアにする必要がある。 

バルサの試合をカレンダーと同期させよう!
FC バルセロナの試合を見逃すな!バルサのスケジュールをみんなのバーチャルカレンダーと同期させよう!
同期しよう!

対戦相手

この水曜日の対戦相手、セビージャとは、今季、4回目の対戦となる。それもこの4週間の間に行われる3試合目、4日間で2試合目だ。アンダルシアのチームは、バルサに先週の土曜日、黒星を喫したとはいえ、好調の波に乗り、第一レグでのメリットを手に、カンプノウに乗り込んでくる。ロペテギの率いるチームは、この試合でルカス・オカンポス、マルコス・アクニャが負傷欠場となるが、ヘスス・ナバス、エンーネシリ、クンデ、フェルナンド、ディエゴ・カルロス、フアン・ホルダンなどの重要な選手を数に入れられることになる。

監督: ジュレン・ロペテギ
国王杯内訳: 6勝-0分-0負
国王杯最多得点選手: デ・ヨング (3 golse)
元バルサ選手: ロペテギ、セルジ・ゴメス、アレイシ・ビダル、ラキティッチ、ムニール

Footballers who have played for Barça and Sevilla in the 21st century?
Many footballers have played for both the Andalusians and the blaugranes, but you only have to guess those who have done so from 2001 to the present day.
PARTICIPATE

対戦データ

カンプノウに セビージャが最後に訪ねてきたのは、今シーズンの始め(5節)であり、その結果は、1-1のドローだった。ゴールを決めたのは、コウチーニョとルーク・デ・ヨングだった。その後、バルサは、国王杯準決勝の第一レグで 2-0 で負けたものの、リーガでは、セビージャにて 0-2と勝利を収めている。つまり、1勝1敗1分と今季は、全くの互角であり、これ以上はないという同等の実力を持ったトップチームの2強が対戦する形となる。

逆転を信じる理由

第一レグの2-0の逆転の困難さを理解した上で、なおかつ、バルサには、逆転を信じる理由がある。両者の最後の国王杯の対戦でも、第一レグが2-0で第二レグは、カンプノウで行われたのだが、その際、バルサは、 6-1で試合を制して、堂々と進出を決めたのだ。ロペテギがスタジアムを訪問した2回の試合で、バルサは大勝しており、レアル・マドリードを  5-1で、セビージャを4-0 で破っていることも、逆転を信じる理由の一つだ。

また、メッシは、セビージャを得点を決める最もお気に入りのチームの一つとしており、現在、好調ぶりを示している。先週末のセビージャとの対戦での勝利と同じ結果を、ホームで出すことができれば、延長戦に持ち込めることになる。賽は投げられた。

もっと読む