クライファート「バルサファンはデ・ヨングのプレースタイルを気に入るだろう」

クライファート「バルサファンはデ・ヨングのプレースタイルを気に入るだろう」

アスルグラナでプレーしたフォワードは選手について「そのプレースタイルからバルサにとても良い形でハマることができる」と評価した

元FCバルセロナ所属のフォワードで、アヤックスとオランダのサッカーを熟知しているパトリック・クライファートフレンキー・デ・ヨング加入を評価した。アスルグラナで背番号9を背負った元選手は「カンプ・ノウのファンは彼のプレーを気に入るだろう」と約束、さらに同選手について「そのスタイルからバルサにとてもよくハマることができる」と分析した。

アヤックスで自身の息子、ジャスティンのそばでプレーしていただけに選手をよく知るクライファートは、デ・ヨングについて「非常に良いビルドアップをし、ボール扱いが巧みで、素晴らしいパスを通す」と言う。さらに縦や奥行きのあるパスで相手チームの守備ラインを崩す狙いを持っていることに注目、同選手が加入することでバルサのトップチームがより競争が激しくなり「さらに成長する」と見ている。

バルサのDNAで完璧に適応

元所属選手はバルサとアヤックスのプレーモデル・スタイルは似ていて、この点でクライフが象徴になっていると言及。したがってクライファートはFCバルセロナ史上で20番となるオランダ人選手がすぐにチーム適応し、素晴らしい選手キャリアを送ると予言している。

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる