リーガがカンプノウに戻ってくる : 試合を見るためのモチベーション

リーガがカンプノウに戻ってくる : 試合を見るためのモチベーション

今年最初のホームゲームは、やりづらい相手、エイバルが対戦相手となる。

バルベルデの率いるチームは、今年最初のホームゲームをエイバルを前に行う。バルサには、8日間で3試合(リーガ2試合、国王杯1試合)をこなすハードな日程が待ち受ける。その最初の1試合が、バスクからのチームを相手にしたものだ。バルサは、現在、リーガで5連勝を達成しており、この流れにのった試合をホームのサポーターの前で披露したい考えだ。

また、この試合で勝ち点3をあげることで、リーガ首位のFCバルセロナは、2位のアトレティコ・デ・マドリード(勝ち点35で、バルサと5点差)との差を死守していくことを目的としている。

対戦相手

最多得点王: チャールズ (6 ゴール)
監督: ホセ・ルイス・メンディリバル
順位: 13位(勝ち点22 5勝7分6負) 

 

知っておくべきマスト事項

- バルサは、エイバルとの対戦で、今までリーガで8試合を制しており、その内訳は、28得点で失点はわずかに4。FCバルセロナは、エイバルに最も多くのゴールを決めて、また、エイバルを負かしたチームだ。

-バルサは、リーガでバスクのチームと対戦した11試合で一度も負けたことがない。エルネスト・バルベルデが率いてから、10勝1分けで、唯一のドローは、アスレティックを前に9月に行なわれた対戦 (1-1) だった。

-リオネル・メッシ は、1部のエイバルに最多ゴール (12) を決めている選手で、対戦回数はたった7回だ。

- スアレスは、最近リーガの5試合で、エイバルを前に毎回、ゴールを決めている(7得点)

- バルベルデのチームが勝利をあげた場合、リーガにおける6連勝目となり、勝ち点をあげ続けて9試合目となる。

- 最後にエイバルと戦ったのは、昨季のリーガ24節であり、バルサあ、スアレスとジョルディ・アルバのゴールで、 0-2の勝利を収めた。

- もし、メッシが得点したら、リーガで 400 ゴール目をマーク することになり、また、スアレス3得点を決めれば、FCバルセロナの最多得点ランキングトップ5入りすることになる。

- エイバルには、バルサからレンタルしている二人の選手がいる。マルク・ククレジャマルク・カルドナだ。左サイドのサッカー選手は、ここまで12試合に参戦(リーガで10、国王杯で2)し、1ゴールをマークしている。一方、カルドナは、5試合に参戦(リーガ3、国王杯2)しており、やはり、1ゴールを決めている。

バルベルデ招集リスト

この試合に向けて、バルベルデは、18人の選手を招集している。: テア・シュテーゲンセメド、ピケ、ラキティッチ、セルヒオ、デニス・スアレス、コウチーニョ、アルトゥール、スアレス、メッシ、デンベレ、シレッセン、ラングレ、ムリージョ、ジョルディ・アルバ、セルジ・ロベルト、アレニャ、ビダル

負傷欠場は、ラフィーニャ、サンペル、ユムティティ、フェルマーレン、マウコムは、監督判断による欠場となる。

エイバル招集リスト

リエスゴ、ディミトロビッチ、ビガス、エスカランテ、セルヒオ・アルバレス、カルドナ、ぺぺ・ディオプ、セルジ・エンリック、ペニャ、パウロ・オリベイラ、オレジャナ、コテ、デ・ブラシス、キケ・ガルシア、ククレジャ、ペラ・ミジャ、アルビジャ、アルビジャ、ジョルダン

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる