2019年のメッシの10の目標

2019年のメッシの10の目標

新しい年、新しい挑戦、FCバルセロナのスーパースターが今年、目指すものは?

2018年は、レオ・メッシにとって、悪い年ではなかった。再び、リーガ優勝を手にし、国王杯も獲得し、またスペインスーパーカップもコレクションに加わった。もちろん、最多得点王となり、ゴールデンシューを個人的に得る活躍をしたのは、言うまでもない。

それでも、まだ、彼に残されていることはあるのか?2019年にレオ・メッシが新たに目指している挑戦をチェック!

5回目のチャンピオンズリーグ

メッシは、一度のみならず、今年の目標は、チャンピオンズリーグの優勝杯を掲げることだと名言している。過去に四回、制覇しているものの、今年の5月ワンダメトロポリタンで、キャプテンとして初めての優勝杯を持ち上げることを望んでいる。

Leo Messi lifting one of four Champions League trophies won in his time with the club

3度目のゴールデンシューと6回目の最多得点王

アルゼンチン人クラックは、スペインのみならず、ヨーロッパでも、昨年、最多得点王に輝いた。その成功を 2018/19年のシーズンが終わるまで、続けていく意思を固めている。

mini_2018-12-18 MESSI BOTA DE ORO 153.JPG

バルサでの出場回数ランキング2位

メッシは、バルサの出場回数ランキングでアンドレス・イニエスタが持つ記録(674)までに、たった18試合と迫っている。 トップのシャビ・エルナンデスの記録までは、もう少し、残っている。シャビのバルサでの試合数は、 767試合だ。

ギグスの記録

もし、 FCバルセロナが三冠を持ち上げたら、メッシは、マンチェスターユナイテッドの選手、ギグス同様、一つのクラブで最も多くの優勝杯を手にする選手の3人目となる。

FKからのハットトリック

メッシのフリーキックは、より完成度を増している。エスパニョールを前に2得点をフリーキックから決めることができるなら、ハットトリックができないことがないのでは?

リーガでの最多勝利記録へ

メッシが、現在、イケル・カシージャスが保持している記録、リーガでの全史上における最多勝利数、334勝に追いつくまでは、あと、7試合のみだ。

リーガで400 ゴール

メッシは既にリーガで 398ゴールを決めている。この大きな数字、4-0-0に達するまでは、あとわずかだ。

ハットトリック50 

FC バルセロナ及びアルゼンチン代表と共に、  GOAT メッシは既に49試合でゴールを決めている。たったあと一回で、50という数字に達することになる。

ペレの記録へ

ペレ はサントスで643ゴールを決めている。リオネル・メッシは、既にFCバルセロナで 573ゴールを達成しているが、メッシにとって、ブラジルのレジェンドと並ぶことは、特別な意味を持つ。今年、達成するのは、厳しいかもしれないが、絶好調なメッシにとって、その数字に近付くことは十分、可能だ。 

国王杯で50ゴール 

メッシはスペイン国王杯のみで 48ゴールを決めている。今年が終わるまでに50ゴールに達することは、十分にありうるだろう。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ