ジェイソン・ムリージョ、FCバルセロナの新加入選手に

ジェイソン・ムリージョ、FCバルセロナの新加入選手に

FCバルセロナとバレンシアCFが2018/19シーズン終了までレンタル移籍することで合意に達した

FCバルセロナとバレンシアCFはジェイソン・ムリージョ選手の2018/19シーズン残りのレンタル移籍について合意に達した。合意には2500万ユーロの買い取りオプションが付いている。

入団会見は12月27日に行われる予定で、詳細は今後発表される。 

2018-12-20  MURILLO 01-Optimized.JPG

守備陣にコロンビアの経験豊かな選手が加入

1992年5月27日、カリ(コロンビア)で生まれたジェイソン・ムリージョは18歳まで地元クラブのデポルティーボ・カリで成長。ヨーロッパでの最初のクラブはウディネーゼで、最初のシーズンにグラナダ下部組織へレンタル移籍した。 

アンダルシア州のクラブで1シーズンを過ごした後、ムリージョはカディスとラス・パルマスにレンタル移籍した。上々の活躍を受けて続く2013~14季はグラナダとともに1部リーグでプレー。コロンビア人ディフェンダーは結局グラナダで2シーズン所属した。

活躍ぶりが多くの欧州クラブに注目され、その中の1つインテル・ミラノへ移籍した。ムリージョは所属した2シーズンでセンターバックの先発メンバーとしてプレーした。 

続いてムリージョはバレンシアへ加入。2シーズンのレンタル移籍だったがバレンシアは買い取りオプションを行使。こうして2017-18季からバレンシアでプレーした。

コロンビア代表でもプレーしており、国際レベルでの経験豊かな選手。ムリージョは2015、2016年のコパ・アメリカに出場している。後者ではコロンビア代表は3位入賞は果たしている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ