インファンティル B、日本で好スタート

インファンティル B、日本で好スタート

ダビッド・サンチェスの率いるチームは、2018年ジュニアサッカーワールドチャレンジのグループリーグで、ヴィッセル神戸 (1-0)とガンバ大阪(3-1)を下し、 好調なスタートを切った。

インファンティル Bは、2勝を手にジュニアサッカーワールドチャンレジカップ2018のグループリーグをスタートした。ダビッド・サンチェスの率いるチームは、大会の開幕戦となったヴィッセル神戸との対戦を1-0で下し、その後、ガンバ大阪との試合を 3-1で制した。この日、32度の気温、 56% の湿度という猛暑の中で暑さに激しい疲労を覚えながら、グラウンドでプレーした選手陣は、明日、ワールドチャレンジ町クラブ選抜チームと戦うことになる。明日も、今日と同じように、日本のバルサアカデミーからの熱心な応援を受けてプレーすることだろう。

バルサは、アンドレス・イニエスタが所属するチームのユースを前に戦った。日本の対戦相手は、フィジカル的にもよく準備してきており、試合時間の殆どは、激しいプレッシャーをかけてきたが、インファンティルBは、優れたコンビネーションプレーから、最終的にマルク・グイウが得点し、チームに勝利をもたらした。第二試合となったガンバ大阪との対戦で、より、その強さをみせたインファンティルBは、試合開始2分に、ポル・モンテシノが先制点をマークし、ハーフタイムを迎える前にトマス・マルケスがスコアを 2-0にした。その後、後半にマルク・グイウが3点目をマークし、点差をつけて勝利を収めた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ